ページ

2020年9月15日火曜日

9/15ご報告\朝活バランスボール部9月⑪家庭内プンプンおばさん感染予防/

「朝活バランスボール部」9月コース11(通算105)回目☆あずささんの点呼で53名で弾みました!朝活部誌のタレコミ情報によると本日から3日間は部員のお誕生日祭ということで、みんなでお祝いグッズ出しっぱなしにしてw楽しんでおります☆むぅちゃんシェアによるしいたけさん占いによると(←何が何やらw)「乙女座はまぁまぁぶっ飛んでいる人が多いのです」だそうで、ぶっ飛んでお祝いしたいです💛私たちって人を応援したり、お祝いしたりするのが得意で大好き…これをto me!できるように日々朝活でセルフケアしています☆

さてさて本日あやこちゃんのお誕生日ということで大好きなアノお方がかけつけてくれたーw!


シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました✨

今日からお誕生日祭り🌸ということで、久しぶりの大池百合子東京都知事にご登場いただきました✨😊

「家庭内プンプンおばさん感染予防の基本」といたしまして、以下のことをお伝えいたしました。

・家事育児を一人で抱えない

 家事や育児は母だけの仕事ではありませんよね。みんなで分担して、まさにワンチームとしてやっていきましょう。

・まずは相手の話を聴いてみよう

 自分の話の前にパートナーや子どもの話を聴いていますか?まずは相手の考えや話をじっくり聴いてさしあげましょう。

・自分の思いを言葉にしてみよう

 パートナーや家族に、これぐらい察してよ!って思っていませんか?はっきりいいます。人間はエスパーじゃありません。どう思っているか、言葉にしないと伝わりませんね。

・1に朝活!2に朝活!早朝に有酸素運動しよう!

 やはり朝活でスッキリして一日を迎えることがとても重要でございます。

あやこちゃん、お誕生日おめでとうございます💕🎁🎂🎉🍾🎊㊗️

体に気をつけて素晴らしい1日&1年をお過ごしください🌈

by大池百合子東京都知事✨

***

今日はひねりがポイント❣️日常では事務椅子に座りっぱなしなので、ひねる、という動きは朝活でしかしていない気がします。

体をひねることで、内臓に良い刺激を感じます。

本当にありがとうございました😊

みなさまにとって今日もよい一日でありますように🌈🔴 


さすが感染防止徹底宣言ステッカーデザインを使ったフリップ☆そしてちょっと顔がくずれたバージョンw!

大池都知事のデスクの椅子は赤玉(紅の玉)だそうです( ゚Д゚)くつろいでいらっしゃる姿も素敵ですw!プンプンおばさんって、やっている自分が一番しんどいんだよね( ノД`)シクシク…翌朝目覚めた時は「今日こそ、笑顔で!」と思うのにー。というわけで朝一、朝活大事です!


🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿