ページ

2020年9月18日金曜日

9/18ご報告\朝活バランスボール部9月⑭有酸素運動の後は家事がはかどる&何かしたくなる!/

朝活バランスボール部」9月コース14(通算111)回目☆栃木のKちゃんの点呼で47名で弾みました!金曜日は毎週「やっとたどり着いた~!」と若干へとへと気味なのが、今週は3日間にわたるお誕生日祭のため、あっという間の金曜日だったな~。楽しいと時間ってあっという間だし、何より早起きが楽しくなります☆

今日の重点ポイントはV字ステップ!床にV字に着地するアレです。筋肉は鍛えられるけれど、骨・骨格は鍛えることはできない。だからこそ何度も繰り返すことで定着させる=正しい癖をつける。まー、そうは言っても長年にわたって染みついた体の癖って中々抜けないんですよね(。•́︿•̀。)でも、今日が人生の中で最も若い日です☆さー、今からでも取り組みましょう!

明日からは祝日も含め4連休という方も多いと思います。朝活バランスボール部も月&火曜日は祝日のためお休み!と思ったら、やはり立ち上がってくれる部員たち☆今月はマドレチーム栃木の面々が自主練を企画してくれました~!そして双子母バランスボール次回(10/3土)も部員でご自身も双子母えみちゃんの声かけで、早速着々と講座準備(私は当日バランスボールエクササイズをリードするだけw)。有酸素運動って体も脳もスッキリして、なおかつコノ”やる気が満ちてくる””何か行動を起こしたくなる”というPowerがすごいんです☆運動中に生成されたエネルギー余剰分が、こうして”やる気”を生みだします。産後ケア教室の受講後は「疲れているはずなのに、帰宅したら家事が捗った!」という感想をいただくけれど、コレが有酸素運動のいいところだよね。というわけで朝5時半から有酸素運動をする朝活バランスボール部はおススメですw!10月コースも近々募集を開始します。

 


おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(残席1名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿