ページ

2020年9月16日水曜日

9/16ご報告\朝活バランスボール部9月⑫運動への障壁と言い訳をなくす!/

 「朝活バランスボール部」9月コース12(通算109)回目☆あずささんの点呼で55名で弾みました!やっと週の半分までたどり着きました。そしてwithコロナにも慣れてきたのと同時に、気づかぬ疲労が溜まってきていますよね。睡眠しっかりとってくださいね。外出自粛で体が「あまり疲れていない」「あまり使われていない」状態だと寝つきが良くないんですよね。

だ・か・ら・有酸素運動が必要なんです!靴を履かないでできる有酸素運動が「バランスボールエクササイズ」です!16年のインストラクター経験からわかったのは運動の障壁は至るところにある。「子どもが小さいから」「仕事がいそがしいから」「介護があるから」「夫がダメって言うから」etc.そんな中で小さいけれど意外と大きな障壁は「靴を履く」なんですよ。これ意外とめんどくさっ!でも有酸素運動(ランニング、ウォーキング、エアロビクスなど)って、靴を履いてなんぼってイメージがあるんですよね。そこでバランスボールならば「靴を履かない」そして朝活バランスボール部なら「パジャマのままでもいい!」もう障壁も言い訳もできません☆ボールの購入迷われている方も、靴より安い!ぜひー!

今日はさおりんの誕生日なんですが、さおりんと言えば朝活ではいつもアノ色!ちなんであのキャラクターやってくるかな?と思ったらビンゴ!!


シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました😊

あったまテカテーカ、赤玉🔴ピカピーカ✨それがどうした、ぼくナナえもん😆

久しぶりのナナえもん✨でした。

さおりん、おたおめー❣️

いつも素晴らしい写真と面白コメントありがとー💕😊

さおりんといえば、集合写真の不動の美しいスマイル💖ビューティスマイルにいつも元気もらってます😆

素晴らしい&豊かな一日&一年でありますように🌈🌸🎂🎁🎊🎉🍾㊗️🌸

今日のコンビネーションの腕は、伸ばす腕と下げる肩の引っ張り合い、意識してやってみたらえらいきつかったけど、ヘモグロビンが流れていくさまが目に浮かぶように身体がポカポカになりました❣️

今日という日が、みなさまにとって素晴らしい一日になりますように🌸

あったまテカテーカ、赤玉🔴ピカピーカ✨名言だわ(笑)!
そして今日はもちろんどら焼きでpower up!

くーみんの朝活部員特徴とらえ力が日々power upしていて、すごい!!今日は「くーみん」ならぬ「くおりん」に!メイクもしっかり特徴とらえていたので、詳細を部誌にてご披露願いました☆その場で「つじっこ」も「つおりん」に変身。みんなの才能がすごすぎて、一体何の部活やら(笑)。



🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中




0 件のコメント:

コメントを投稿