ページ

2020年9月8日火曜日

妊娠中の体力づくりは出産のため<産後のため

 「おうちでマタニティケア」講座でした☆バランスボールによる有酸素運動と骨盤呼吸法の50分。妊娠していなくても、産後でなくても”なんだかダルい”今年の夏…動くのすら億劫になってしまいますよね。上の子の保育園や幼稚園送迎だけでぐったり。動く気力も湧かないし…そんな時は”体力温存しておこう”という発想になってしまいますが、体力は温存できません!温存されていくのは疲労…というわけで、運動で体力をねん出です!

…とは言え、動き出すまで、エンジンかかるまで億劫なのはよくわかります!その点、オンラインのバランスボール講座は出かけなくていいし、忘れ物の心配はないし、ギリギリまでゴロゴロ(!)していてもいいし、靴&靴下不要だし、部屋着のままで大丈夫だし、スッピンで大丈夫だし…怠け者(!)にもおススメ☆って、言うのは失礼な話ですがw「運動し出したら、気持ち良く、爽快になる!」のはわかっていても、最初の腰を上げるのがめんどいんですよね。バランスボールエクササイズは座って、姿勢を確認しながらいつの間にか動いているーと徐々にエンジンかけていくんで安心して取り組んでくださいね💛毎週火曜日9:30-10:20とワーキング妊婦も参加しやすい土曜日7:00-7:50もやっていますよ☆


🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中



0 件のコメント:

コメントを投稿