ページ

2020年9月18日金曜日

産後ケアは3週目からがいよいよ楽しい!

 「おうちで産後ケア教室1か月コース」9月コース3週目でした☆いよいよ楽しいのが3週目ということで私もワクワク。2週目でも充分に体の変化を実感できるんですが、いやいや、3週目ったらもっとすごい変化あるんですよ☆それもこれも同じ境遇(=産後)のメンバーで毎週同じ時間に集まって、一緒に切磋琢磨して産後ケアに取り組むから。一人だったら「今日は赤ちゃんがぐずり気味だし、サボっちゃおうかな」っていうのが、仲間がいるから頑張れる!3週目は私もテンションも金八度も上げていきます。ビシッと揃うまでやめませーんw!一人ずつお名前呼んで容赦なく、追求してまいります。


3週目からは「シェアリング」といって”人生・しごと・パートナーシップ”について語り、聴き、要約する時間。「”赤ちゃんが生まれてもゆとりのある生活がしたい”という言葉、いいな~」さてさて、あなたはどうしたい?私はどうしたいんだろう?なんのために働くんだろう?夫とどういう関係性を築きたいんだろう?そんなことをじっくり考えられるのが「産後」「育休中」「退職後」といったモラトリアムな期間なんだと思います。仕事復帰したら腰をすえて考える時間はとれない。だからこそ、この期間にじっくり「自分はどうしたいのか?」考えよう。そして夫も巻き込んで「あなたはどうしたい?」「私たち家族はどうしたい?」問い合えたらと思います。だって勤務先からは中々問われませんからね。さて、今日は骨盤呼吸法と骨格調整をしっかりおさらいしてくださいねー。


おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(残席1名)🔴


0 件のコメント:

コメントを投稿