ページ

2020年9月19日土曜日

妊娠中こそ有酸素運動*おすすめバランスボール

 「おうちでマタニティケア」でした☆土曜日の早朝なら、産休に入る前でも参加しやすい!?と思いきや、上の子どもたちは母が楽しそうにしていると寄ってきますよね(笑)。そんな姿も愛おしいです!妹・弟が生まれると赤ちゃん返りで「かまって~!」が増えるけれど、自身も産後の体を回復させるために養生に専念しなければならないです。今からしっかり新しい家族が増えること、みんなで楽しむこと、お母さんの産後の体が外からはわからないけれど、とても大変なことをしっかり伝えていきましょうね!ちゃんと伝わりますよ☆

妊娠中って「運動をどこまでやっていいの!?」と不安で尻込みしてしまう。今日ご参加のYさんは「でも今週久しぶりに有酸素運動したら本当に気持ちよくて!」!そうなんです☆有酸素運動って、本来気持ちいい!カラダを隅々まで動かし、心拍数も上がって、呼吸も深くなって、細胞レベルに効く。実はこうして体を動かして母が精神的にも気持ちよくなることが、一番の胎教なんですよね☆

今日はご質問いただいたのですが、「おうちでマタニティケア」で使用しているバランスボールは、ギムニク社製のバランスボール55cmです。(プラスではないので、注意)有酸素運動用なのでちょっと硬めの素材で、耐荷重300キロなので安心安全☆赤ちゃんが生まれたら寝かしつけにも大活躍ですよ。「おうちでマタニティケア」は火曜日9:30-10:20・土曜日7:00-7:50開催しています。



おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00

【スタジオレッスン】
●産後ケア教室吉祥寺(残席1名)
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中



0 件のコメント:

コメントを投稿