ページ

2017年3月1日水曜日

【ネタバレなし】『ラ・ラ・ランド』が素晴らしい!

映画『ラ・ラ・ランド』昨年末からの期待と前評判が高すぎて観るのが段々不安になっていたけれど、予想をはるかに超える、”映画の素晴らしさ”が全部詰まった作品だった!

『ラ・ラ・ランド』売れない女優とジャズピアニストの恋を、「セッション」のデイミアン・チャゼル監督が映画オタク知識と映画愛をたくさん詰め込んだミュージカル映画。ハリウッドであたるのは難しいと言われているジャズミュージカルに挑戦。(雑な説明w)


これから観る人もたくさんいると思うので、ネタバレなしで!往年のミュージカル映画へのオマージュがたくさんあって、それについてはyoutube動画見ておくとさらに楽しめます。下記見えなかったらvimeoも!




なので、私は全く関係ない、予備知識にも何にもならないことをお二つ。ネタバレするなと釘さされているのでw!


(1)絶対オープニングから観ること!



当たり前すぎてスミマセン(笑)!いや、最近の大作物ほど宣伝が長いので、みなさん本編ギリギリに到着しようとしません?私もついついそうなってしまうのですが、オープニングが素晴らしいので絶対に、シートに座って深呼吸してからオープニング迎えるのがいいと思います。

写真のロスのハイウェイで車の中から出てきて踊り出すんですが、これ「どうやって撮影したの?」って驚くんですよ。いつも大渋滞のハイウェイを短時間封鎖して一発勝負だったらしいのですが、遠くの遠くまでみんなが息合わせて踊っているんですよ!どんな高度なCGよりも素晴らしすぎて、本当にオープニングで泣いちゃいました。絶対ディズニーランドのパレード好きな人とかもシビれると思う(ランドだけに!)。


(2)『ラブアゲイン』DVD観ておくのもいい



これは絶対ではないのですがw、観ておくと楽しいよ( ´艸`)主演のエマ・ストーンとライアン・ゴズリングがここでもカップルに。



原題の”CRAZY,STUPID,LOVE."の方がいい!


本作でも2人が一瞬ダンスを披露してくれるんですが…


なんと『ダーティダンシング』ばりという(笑)!


エマ・ストーンちゃんが私は大好きなんですが、ライアン・ゴズリングもこれで好きになりましたよ!「きみに読む物語」「ドライブ」「ブルーバレンタイン」以上に、こちらのこの体で、裸でこのポーズw(ちなみに隠されていますが、下半身も裸)。



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2016/8/25以降)
【4月コース】休講  
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 定員です。2016/9/2以降)
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 残席1名受付中2016/09/29以降)  
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 2名受付中2016/9/3以降)
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/09/30以降 
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/04以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 定員です。
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 3/4受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿