ページ

2017年3月3日金曜日

育休中でも夫に我慢しないで伝えていいんだ!ってば☆産後ケア吉祥寺教室2月コース

産後ケア吉祥寺(金)教室2月コース最終回でした☆自宅マンションの階段を降りるのが不安だった双子母も4回コンプリートできましたよ(^_^)今日も1週目に引き続き、貫名ゆりちゃんインストラクターが双子ちゃんのサポートをしてくれました☆



1週目は疲れ果てて何もできなかったという方も、2週目以降どんどんエネルギーが満ち溢れてきたようで嬉しい!これぞ、有酸素運動!!持っているエネルギーだけでは足りないので、エネルギー生産しながら動くから、終了後は実は始める前より元気になる☆こういうカラクリを子どもの頃から知っていたら体育の時間がもっと楽しかったのに〜(T . T)というわけで、子どもを育てる超導入期にみなさんに身をもって体験・体感いただき、カラクリもお伝えしています。


「産後ケア教室に通って視野がすごく広がった!」という声。いろんな生き方、いろんな職種の人に出会える!今月も教員、検事、国家公務員…!いや、もちろん地元の児童館でも出会えるんだけれど、赤ちゃん主役の場だと、親の職業とか話しづらいんですよね(^◇^;)でも職業ってその人の大きなバックグラウンドであるわけで!そんなことも話せるから、みんなの距離がギュッと縮まります☆


体を動かして、話して、終了後にみんなでランチして…「リフレッシュすると上の子にも優しくできるし、夫にも我慢しないで(!)言いたいこと言える!」

うーん、わかる!育休中だったり、専業主婦だったりすると、言いたいことや望みを飲み込んじゃう。そんなに大それたことじゃなくて、「美容院に行きたいから、子ども見ていて」とか!一人の人間として当たり前のこと。

でも夫に嫌な顔されたり、不機嫌に「土日ぐらい俺だってゆっくりしたい」とか言われるのを想像して、要望を飲み込んでしまいがち。

でもでもでも、「子どもを見ていてもらう」って可哀想なこと、損なことではないですよね!父と子どもだけの密着時間…1対1だからこそ父子関係の濃度も濃くなるはず☆


こんなに可愛い赤ちゃんたちなんですもの!


すごい本格的カメラ持参の方も(^_^)卒業記念ランチは葡萄屋へ向かわれました!




◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2016/8/25以降)
【4月コース】休講  
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 定員です。2016/9/2以降)
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 残席1名受付中2016/09/29以降)  
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 2名受付中2016/9/3以降)
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/09/30以降 
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/04以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 定員です。
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 3/4受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿