ページ

2017年3月1日水曜日

赤ちゃんとの生活は幸せイッパイだけど、同時に超緊張〜産後ケア教室小竹向原

産後ケア小竹向原教室3月コースが始まりました☆みなさん、赤ちゃんを連れて電車に乗るだけで大緊張!(◎_◎;)泣かれたらどうしよう?オムツ換えどうしよう?アタフタ!赤ちゃんとの生活って、幸せイッパイに見えるけれど(幸せなのも間違いないけれど)同時にすごーく緊張して気が張っています。

だからこそ、産後ケア教室では授乳もミルクもオムツ換えも遠慮なく赤ちゃんの本能にお任せして過ごせます☆せめてこの場では肩身の狭い思いをしないでほしい☆

という場をデザインして作り上げているものの、緊張します!ので、その緊張を解きほぐし、疲労を払拭するには「有酸素運動」です!


本日も独創的な動きをたくさん見せていただきました(笑)!必死なみなさんを前に言うのは憚られますがw、この動きも来週以降は「ちゃんと」してしまうんだろうなー(笑)。それがちょっと物足りないんですが。

面白い動きを見せ合い、しかもその後じっくり目を見て対話をしてグーンと距離が縮まって、終了後には別人たちのように打ち解けていました。同じ会社、同じ職種、あるいは超ご近所さんがいらしたり(^_^)

今月は、産後ケアバトン制度を利用して参加されている方がお2組☆お一人は初の事例となる母ご自身の障害のため、介助ボランティアもついて赤ちゃん抱っこや送迎サポートさせていただいてます!今日の介助ボラはいつもお世話になっている和香ちゃん!はい、男性のマドレボニータ正会員平井君(久しぶりに君付けしてみたw)のパートナーです。介助ボランティアって女性限定なんですが、こうして裏方で子どもたちのを見ていてくれたり送迎してくれり、サポートしてくれています☆

来週は今日の1.5倍くらい動きますので、しっかり骨盤起こして過ごしてみてくださいねー(^_^)




◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2016/8/25以降)
【4月コース】休講  
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 定員です。2016/9/2以降)
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 残席1名受付中2016/09/29以降)  
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 2名受付中2016/9/3以降)
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/09/30以降 
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 3/4受付開始。(2016/11/04以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 定員です。
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 3/4受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿