ページ

2017年3月9日木曜日

運動大好き派も大っ嫌い派も産後の体快適にしたい☆産後ケア教室池袋3月コース

産後ケア教室池袋3月コースが始まりました☆ドキドキしながらお待ちしていたところ、10名のご参加者と振替参加の方まで全員、10分前には到着☆5分前には準備完了(`ω´)キリッすばらしいです。


今月は「フルマラソンに出るくらい運動大好きなんだけれど、妊娠中からできなくて夢にまで見ている」という”運動大好き派”から、「妊娠中どころかその前から…運動大っ嫌い。でも肩こり、腰痛なんとかしたい。今でも辛いのが子どもが重くなってきたら…」という”運動大っ嫌い派”まで両極端な個性豊かな面々☆

ちなみに私は、元々”運動大っ嫌い派”だったのですが、14年前の第1子産後にうつになって、抱っこすらできなくて、心療内科にも行けなくてやむにやまれず、体をなんとかしようとしてマドレボニータに出会いました。

一つ言えることは、「体を快適にすること、心身ともに健やかにすること」はすべての人に必要なことであって、その手段となるのが有酸素運動。だから、運動の好き嫌いは関係なく、みんなに必要なんですよね。

大人になると特に、「運動が好きな人の特権」になりがち。だからこそ、母子手帳とセットで産後のエクササイズ券を配るとか、産後の体をリハビリすることを全母親に運動機会を与えてほしいなー!!

終了後は誘い合って、ランチへ。産後はいかにお腹が減るか!?「食べれる時に食べてる」「噛まない」「早食い」「お米が飲み物w」などなど名言を残しながらスタジオを後にされましたw!さてさて来週はいかに。


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2016/8/25以降)
【4月コース】休講  
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2016/11/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 定員です。2016/9/2以降)
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。2016/09/29以降)  
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 受付中(2016/11/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 2名受付中2016/9/3以降)
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/09/30以降 
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 受付中(2016/11/04以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 定員です。
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿