ページ

2017年3月11日土曜日

【産後ケア教室ご感想】5年後の私の夢*体が整うと心も整う

怒涛の確定申告週間を終え増した。一番時間を費やしたのは入力よりもe-taxのカードリーダーを探すところ。1年に1回しか使わないもんで(;'∀')でも郵送の手間、消印期限も気にならずにオススメですよ、e-tax!…というわけで、やっと産後ケア教室のご感想を紹介できます☆





産後ケア教室では、「みなさん、仕事に対して前向きなんですね!」「刺激もらった!」という言葉をよく聞くんですが、決して最初っからみんな前向きだったわけではないんです。復職にあたって、すごく不安も大きい。でもエクササイズで骨盤を起こして目線を上げて、さらにワークでちょっと先を見据えるように心の目線も上げる。そうすることで、不安よりも「どうありたいか」を語れるようになるんだと思います。とっても嬉しい5年後の夢を語ってくれたYさんから。

紫磨子先生
池袋2月コースのYです。
クラスでは話し足りなかった感想を書かせていただきます。
1ヶ月楽しく、充実した時間を過ごせました。
4回って短いなぁと思っていましたが、エクササイズやワークを通して、限られた時間だからこそ、目標が見えて、自分の変化や成長が見えるのかな、と思いました。

達成感もありましたが、身体を動かすのは楽しいし、話したり聞く時間も面白いし、もっと通いたいなぁというのもあります。よい仲間もできて嬉しい限りです。

子どもが増えて時間がないなぁと思っていたのが…夫に定時で帰ってくれるのが一番ありがたい、とお願いしたら、早く帰ってくれるようになり、赤ちゃんを早く寝かせられ、上の子とゆっくり本を読む時間ができ、上の子も前より早く寝るようになった…など良い変化がありました。夫も早寝早起きなので、あとは私だけ…!早寝早起き、がんばります。

それから、私は看護師でふだん病院で働いていますが、5年後の私、以前から気になっているフローレンスの障害児保育園で働いていたらいいなぁと思っています。5年後に家族4人がそれぞれ幸せに過ごせているように、今できることをやってみよう、なんて考えました。
またきっとお会いできるのを楽しみにしています。同窓会にもぜひいらして下さいね!

もうお1人Aさんからのご感想!ふふふ、里帰りから東京に戻って「やっぱり電車に乗って、教室に通うのなんて無理かも」と参加3日前に泣きそうな連絡くださったんですよね。そんな不安を解消していくために、赤ちゃんとのお出かけに慣れるためのお教室です!よくぞ通いきってくださいました☆体を動かす仕事していようが、健康だろうが、若かろうがw、セレブだろうがwもれなく出産後の体はダメージを受けています☆しっかりリハビリして、出産前よりさらにバージョンアップしたいですよね。

紫磨子先生

おはようございます😃
すっきりと晴れてますねぇ
嵐を呼ぶ女が去りました笑

気が付けば全4回参加出来ました!
ひと月って早いですねぇ
受講前から不安でしかなかったのに1週間目に参加して以降、虜になりました!先ず、連れて来て良かったというのと、ハードルは高かったけど1週間目より参加しようと決断してて良かったと思います。その節は親身にご相談にのっていただいてありがとうございました。

実はヨガインストラクターな私w
身体を売りにしているのに、身体がボロボロ。
その上に気持ちまでもうちに向いて、社交性ってどんなもんだっけと…
言葉が出ずしどろもどろ笑

産後しばらく実家にて里帰りしていたので、今からの環境に慣れるか、子育てってどうするものなのか考えても考えても結論ってでなく…。

しかし、ここで学べた事がこれからの育児と仕事、家庭に良い変化をもたらしてくれました!

今まで神経質になり過ぎていたのかぁと。
身体が整うと心も整いました。
ヨガをする気にもなれなかったのが笑
セルフケアも教えてもらったので、おおらかで、素敵な毎日を過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました(*´꒳`*)



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2016/8/25以降)
【4月コース】休講  
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2016/11/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 定員です。2016/9/2以降)
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。2016/09/29以降)  
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 受付中(2016/11/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 単発受講受付中2016/9/3以降)
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/09/30以降 
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 受付中(2016/11/04以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 定員です。
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿