ページ

2020年5月21日木曜日

おうちで産後ケア教室5月コース2週目!

おうちで産後ケア教室(4回コース)」2週目でした☆「また来週!」って言える喜びったら!たった4回なんだけれど、同じメンバーで産後のコノ時期をともに過ごすのは本当に戦友以上なつながり。現在も朝活バランスボール部で産後クラス同期の人たちがイッパイいるんだけれど、すごい結束があるんだよね~。あなたたち、産後何年経っているの(笑)!?それぐらい産後って社会から切り離されて特殊な時期。でも強制的に自分の生きることを考えさせられる。もちろん子ども・子育てに尽くすことで自分の人生を見て見ぬフリもできるけれど、子どもを愛しつつ、自らを生きる姿を次世代には見せたいよね。


2週目から2名の新メンバーが加わりました☆このメンバーなら絶対快く迎え入れてくれるだろうなと思ったら、案の定温かく迎え入れ、溶け込んでくれました。エクササイズだけでなく、ワークもちょっと深掘りされる2週目は「人生・しごと・パートナーシップ」について言葉を紡いでいきます。

「自分が何に悩んでいるのかが見えてきました」

私たちが他者に物語を紡ぐのは、決してアドバイスや解決策を求めているわけではない。語ることで自らの問題を整理し、可視化し、課題としてとらえ、自らの解決策をさぐっていく。みんな立ち上がる力をもっていて、本当にそれが美しいんです!来週まで引き続き、骨盤おこして過ごしてね~。


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 5/14,21,28,6/4日(木)10:00-11:30開催中
おうちで産後ケア 
おうちでマタニティケア 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)リピート受講制度あり!5/22(金)レッスン追加!
朝活バランスボール部 5月コース開催中
new プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40


0 件のコメント:

コメントを投稿