ページ

2020年5月15日金曜日

\朝活バランスボール部*おうちマタニティケア/5/15ご報告

朝活バランスボール部は5月コース5回目、通算26回目で73名で弾みました☆昨日から部誌はFacebookのグループ「朝活バランスボール部室」内で書いてもらっているのですが、これまた自由に(笑)交流していて超楽しい。そして、私自身もすごーく勉強になります☆ホント部活!




明日&明後日はお休みということで、腹筋は倍速も加えてみました!めちゃ楽しい~。早朝だからためらわれる発声腹筋もやりたいな~。


本日は「おうちでマタニティケア」!リピーターさんたちだったので、産後の過ごし方について突っ込んでみました(笑)。「出産してから、いろいろ準備しようかな~」とおっしゃるところを「遅い!!!今!今、パートナーと調べて!まず自治体HP。今日頼んで明日来てくれるわけじゃないから!」また熱くお節介しちゃいました。そうそう、私はエクササイズだけでなく、産後の過ごし方まで伝えたくてマタニティケア教室3回コースを開発したのでした。ゆくゆくはやはり、オンラインでも3回コース開催したいな~。産褥入院中にできるセルフケアとか。




「おうちでマタニティケア」は明日から土曜早朝レッスンも開催します。産休に入る前の妊婦さんや、平日はパートナーがリモートワークしていてレッスン参加むずかしい方など、ぜひ☆ちなみにボールエクササイズ後にはこうした呼吸法や…


骨格調整もお伝えしています~!妊娠中から産後の睡眠の質が変わります☆来週から月・水・土曜日開催します。金曜日には竹下浩美(タケシ)先生がマタニティピラティスを開催しますよ~!超絶おススメです☆



その後はアメリカコロラドに住む友人にプライベートレッスン。ボールの膨らませ方が足りな過ぎて途中からいろいろプログラム変更(笑)。私がインストラクターデビューした頃に練習お付き合いいただいて以来…( ゚Д゚)!オンラインなら可能ということは本当にありがたーい。


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
new うちで産後ケア教室(4回コース) 5/14,21,28,6/4日(木)10:00-11:30(4回通してのご参加)
おうちで産後ケア 
おうちでマタニティケア ・5/16土7:00-7:50・5/18月9:30-10:20・5/20金9:30-10:20・5/23土7:00-7:50 リピート受講制度/土曜レッスンはじめました!

0 件のコメント:

コメントを投稿