ページ

2020年5月12日火曜日

49歳になりました!

5/12本日49歳になりました!なんと朝活バランスボール部(今日の報告はのちほど)終了間際に岐阜のひろりん先生から「告知があります」とのことで振ったら、サプライズでみなさんに画面越しにお祝いしていただきました!!そして今日はひろりんの娘ちゃんも誕生日=ひろりんが開業届を10年前に提出した日とのことでそのお祝いも☆


SNSやLineでもお祝いいただき、親友からはマドレ手ぬぐいマスクが届き、本当にありがとうございました!こんなにたくさんの人に祝ってもらったの初めてです☆49歳まで生きててよかった!

ここからひとりごとのような49歳の抱負です。実は一昨年の年末ぐらいから体調不良で、このような仕事をしていても更年期はやってくるんだなと…。体調不良が心にも影響およぼして、かなりどんよりしていた時に母の急逝。すごーく仲良し親子かというと、そんなこともなく、特に子どもを産んでからは色々ぶつかったりもしたし、子どもを預けながらも文句言ったりもして、ホント申し訳ないことばかり。だから、自分がそこまで母の死を受け入れられず、影響を受けていることに驚き、正直今現在もまだうまく消化できていない。しっかり泣けてもいなくて…ただずっと1~3月までは眠れず、食べれずでした。なんとか週1でレッスンをして、現場にいるとやっぱり楽しい!なのに自宅にいると仕事の意欲が湧かず、何も書きたくない…そんな時にコロナ禍。「子ども達も不安定になっているし、父の介護もあるし、このまま仕事をしない人生でいいかな」と思っていたところに緊急事態宣言。

「オイオイ、赤ちゃんかかえている人の不安はどうなる!?
 産後うつを経験した私がボーっとしてていいのか!?」
と、いてもたってもいられなくなり、朝活バランスボール部を始めました。

やっと動き始めた私を見て、夫はすごく応援してくれています。産後うつから産後セルフケアインストラクターになる宣言をした時と同じくらいに。なので、今年は誕生日プレゼントとしてオンライン周りの整備をしてくれています!夜な夜なyoutubeで研究しまくって、マイクやらカメラやら調べてくれています(もちろん、私はその間爆睡w)。

同時に出産のたびにお世話になっている松が丘助産院の宗院長が「オンラインのバランスボール絶対にいい!!日本中に広めて!!」と妊婦さん達にボールを貸し出して(時には届けてまで!)背中を押してくれています。



というわけで、突貫ではありますが「日刊シマン」サイトも更新して、オンライン講座予定を充実させていきます。(つぼ君、真夜中の突貫工事ありがとー!)やはり東京の状況を考えると、6月になったらすぐにスタジオでの教室を再開できるとは思えなくて。子ども達が大きい私ですらそうなのだから、子どもが小さかったらもっと不安なはず。



最後にちょっとめずらしくスピリチュアルなことを。私がいつも星詠みで人生の取説を展開してもらい、著書『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』では表紙まで描いてくださった、まついなつきさんに一昨年末、体調&心調が不調の時に占星術でみてもらいました。ちなみにまついなつきさんは、私に「文章を毎日書きなさい。なんでもいいから毎日書いて書いて書きまくれ!」と背中を押してくれた日刊シマン生みの親でもあります。

「2020年はうちから出たくなくなるはず。でも仕事は今以上にやる。
なんか画面越しに日本全国の人とつながるんじゃない?
youtubeとかかな?ユーチューバーデビューするのかもね」

とおっしゃってたんですよ( ゚Д゚)youtubeではないけれど、本当にうちを出ずに画面越しに日本全国の人とつながれています。…というわけで!?ウツウツしている場合ではなく(いや、これからもまたウツウツも味わいますが)産後ケア広めていきたいです!そしてマドレボニータの素晴らしい仲間たちをみんなにつないでいきたいです。




🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
new うちで産後ケア教室(4回コース) 5/14,21,28,6/4日(木)10:00-11:30(4回通してのご参加)
おうちで産後ケア 
おうちでマタニティケア ・5/13水・5/15金9:30-10:20 リピート受講制度はじめました!
はじめてのバランスボール 
おさらいバランスボール 
なかまバランスボール 
朝活バランスボール部 5月コース受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿