ページ

2020年5月2日土曜日

おうちで産後ケア・おさらいバランスボール開催しました

本日はオンライン講座「はじめての産後ケア」「おさらいバランスボール」を開催しました。やっぱり、体動かしたいし、家族以外の大人と話したいね~。

「はじめての産後ケア」は産後ケア教室5月コースにお申込みくださっていた方たち、朝活常連さん、そして北海道北見からのご参加も☆スタジオで産後女性&赤ちゃん達に会って産後ケア教室4回コースをはやく復帰させたい( ノД`)!帰りにみんなでランチしてほしい( ノД`)!とあせる日々だったのですが…。でもオンライン講座を開催することで、吉祥寺・池袋・赤羽では出会えなかった遠方の方にも出会えて、本当に嬉しい!

【ご参加者の声】
------------------------------------------------
しまこさん、こんにちは😃
今日は産後ケア講座、ありがとうございました😊
一昨日くらいから、「煮詰まってるなー」と思っていて、講座を申し込んでなんとか講座でリフレッシュするまで踏ん張ろうと思っていましたが、昨日息子の寝ぐずりがひどく、怒ってしまい、後悔していました、、、😢
息子もどこにも行けず家族だけで過ごす日々が続いてストレスを感じているだろうに、悪いことしたなぁと、、。
でもでも、今日、画面越しですが、しまこさんや他の参加者の皆さんに会えて、しまこ節を聞き、汗を流して、やはり自分の時間、身体を動かす時間は心のメンテナンスに重要だなぁと改めて思いました🙌
(講座が終わって息子が帰ってきて、水でそのへんをべちゃべちゃにしても怒らずに済みました笑笑)
ありがとうございました✨✨
まだこのような外出もままならない事態が続きそうなので、オンラインでの講座などに参加させていただくことがあるかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします☺️
------------------------------------------------
今日は産後ケアレッスンもありがとうございました😊
あの後 三男の授乳、オムツ替え、抱っこ…姿勢を常に意識してみました。バランスボールは次男の産後から育児や寝かしつけに欠かせないアイテムになっています。
三男は産まれた時から3800g超えで 今も成長曲線の上を順調に辿っており 重いので💦 抱っこしてバランスボールで過ごすことは多いです。
バランスボールで弾んでいるとご機嫌で、すぐに寝ることも多いので。
------------------------------------------------



その後は「おさらいバランスボール」!!朝活部員やマタニティケア教室・産後ケア教室のOGでがっつり弾めるということで、オンライン上初めての発声腹筋やっちゃいました(笑)。みんなの発声が聞こえず(ミュートにしているから)ちょっと寂しいけれど、久しぶりに腹から声出してすっきりー!がっつり動きたい方には「おさらいバランスボール」おすすめします。


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
おうちで産後ケア・はじめての産後ケア  5/5火・5/7木9:30-10:30
おうちでマタニティケア・はじめてのマタニティケア  5/4月・5/6水9:30-10:30
はじめてのバランスボール 5/5火・5/7木11:00-12:00
おさらいバランスボール 
なかまバランスボール 

0 件のコメント:

コメントを投稿