ページ

2020年5月29日金曜日

\おうちでマタニティケア・産後のそなえ/

おうちでマタニティケアでした!今日は2名のご参加でこじんまりと。エクササイズ&セルフケアはもちろんですが、そこで終わらせたくないお節介心がムクムク。「産後の準備はどうですか?里帰りやお母さん来るのはむずかしいですよね」






「産後ヘルパーや産後ドゥーラもう調べましたか?」
「いえ、こんな状況なので、マンパワー頼るのはやめます」
「ダメダメダメ!絶対!
 レッスン後すぐに自治体のHP調べて!」
 
現代人は人を頼るのがとても苦手。「他人様に迷惑をかけないように」と育てられた経緯もあるけれど、「人に頼るぐらいなら自分でなんとかがんばろう」コレって美徳でもナンでもないです。

だって、大好きな友達が「ぜんぜん、大丈夫だから!」って無理しているのを見るって、すごく心苦しくないですか?たくさん周囲に委ねること…これって、信頼されている周囲にとっては喜びでもあります。なかなか友人関係に頼れないからこそ、プロの力をお借りする!母が心身ともに健康を取り戻す=育児への投資でもありますよ☆

スタジオで開催するマタニティケア教室(3回コース)では産褥入院中の過ごし方(骨盤ケア)、後陣痛対策、産後のパートナーシップなどワークを含めておこなっているのですが…スタジオで開催するのはもう少し先になりそうです。オンラインでも両親学級など準備中ですので、少々お待ちください。著書『産褥記』では産後の過ごし方についていろいろ書いています。



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 5/14,21,28,6/4日(木)10:00-11:30
おうちでマタニティケア(単発) 月・水・金(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【6・7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 2019/12/20以降 受付準備中

0 件のコメント:

コメントを投稿