ページ

2020年5月9日土曜日

祝初開催💛おうちDEマドレ村

2020年5月8日は記念すべき日となりました。あのマドレ村(※)をオンラインzoomを使って開催!
(※)マドレ村:マドレボニータの正会員光瀬奈々江(ななちゃん)と滝澤優子(たっきぃ)が発起人となって、2人の当時の勤務地新宿にランチ時間を利用してマドレ会員、産後ケア教室OGがゆるやかに集まる。2016年10月初の夜マドレ村開催。【shimangwikiより】


オンライン飲み会じゃ寂しいかなと思いきや、オンラインのおかげで全国&アメリカからもご参加いただけるし、母たちにとっては夜外出せずに、子どもも一緒に飲み会できるなんて、最高かよ!オンライン万歳!zoomありがとう☆最終的に22名のご来村!


なんとマドレボニータの代表吉岡マコせんせいも2030SDGsゲームのファシリテーター養成講座のお勉強合い間をぬって、はじまりの言葉を☆アメリカのノースカロライナからはマドレボニータ事務局長ちいさんが「いまこそすべての家族に産後ケア」キャンペーンのご案内。



マドレ村発起人であり、マドレ村長のななちゃんはお子さんたちが名司会っぷり!そしてお店の装飾もすごいの☆


夜のマドレ村初開催から一緒の産後ドゥーラくーみんもアフロな泡を持つビールジョッキの絵を(笑)!やだー、楽しいったら💛


もちろん、マドレのワーク、そして名物「マドレ検定」もやりました☆2連覇をめざしましたが、難しすぎた(笑)!でも2013年のマドレDAYゲストをあてたのは、我ながらグッジョブ。いや、そんな検定を制作するなな村長のマドレ愛がすごすぎるー。ちなみに10問全正解の方はぜひマドレ正会員へ✨半分できた方も良かったら、マドレ応援団へ✨とのことです💛動画はInstagramにUPしました!可愛い司会さんとかマニアック過ぎるマドレ検定をのぞいてみてね!

チーママである私はお開きになった後も残っていた人たちとダラダラ飲みw。閉店間際に夫が七輪でいろいろ焼き出したので二次会へ繰り出しました(部屋移動)。全国いや全世界のマドレな人たちに出会える「おうちDEマドレ村」第2弾開催できるように村長にリクエストしまーっす!


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴リピート受講制度はじめました!
おうちで産後ケア 5/12火9:30-10:20
おうちでマタニティケア 5/11月・5/13水・5/15金9:30-10:20 
はじめてのバランスボール 
おさらいバランスボール 
なかまバランスボール 
朝活バランスボール部 5月コース受付中



1 件のコメント: