ページ

2020年5月28日木曜日

おうちで産後ケア教室5月コース3週目!

おうちで産後ケア教室」5月コース3週目でした☆4回コースの3週目は”激変“期なんですよ☆エクササイズではやっと鏡(オンラインでは画面)をじっくり観る余裕が出てきて、「この動きはここに効いている」とかわかってくるし、ご参加者同士の距離もぐぐっと縮まってきます。これが、オンラインでどこまで可能なのか!?というのは、私の中でもひとつのチャレンジです。ご参加者にフィードバックいただきながら(本当に感謝です!)、試行錯誤かさねていきますね。こんな風にプログラムを作っていくのはめっちゃ楽しいー。

今日はエクササイズ中、赤ちゃん抱っこのの方が多かったです。そんな時も下半身強化トレーニングできるのがバランスボールエクササイズのいいところ!今日も「抱っこで筋トレにになりました!」の声が。赤ちゃんも「抱っこだから、何もできなかった~」より「抱っこだから、超筋トレになったわ、ありがとう!」って言われた方が絶対嬉しい。

ワークは「人生・しごと・パートナーシップ」を語るシェアリング。週を重ねて本題(!)にアプローチしている実感。育休中だったり、仕事を辞めたり、そんな中コロナ禍でより一層復職が不透明に。「考えてもわからないし…」と放置していると思考停止につながってしまう。そんな時に一番いいのは、語ること!どんなにつたなくても、自分の頭の中のモヤモヤを言語化して外にだして、整理していくこと。少しでもモヤモヤを紐解ける時間になったらよいなと思います。いよいよ来週は最終回ですー。寂しいな~。

まだまだ告知準備ができていないのですが、スタジオとの調整がつき「産後ケア教室吉祥寺」を6月末から再開予定です【6・7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:00-12:00 2019/12/20以降生まれの赤ちゃんを4回通してご同伴いただけます。同時に、まだまだ赤ちゃん連れでの外出は不安を伴うし、上のお子さんの通園・通学も不定期な時期ですので、「おうちで産後ケア教室」も引き続き木曜日に開催していきます。6月コースではバランスボールの貸し出しもお気軽にしていただけるように準備中ですので、告知をお待ちくださいませ☆



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 5/14,21,28,6/4日(木)10:00-11:30開催中
おうちでマタニティケア(単発) 月・水・金(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)リピート受講制度あり!
朝活バランスボール部 6月コース受付中・5/28&29体験入部受付中
new プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)


0 件のコメント:

コメントを投稿