ページ

2020年5月25日月曜日

5/25ご報告\朝活バランスボール部5月コース⑪・zoomのバージョン更新を忘れずに/

朝活バランスボール部5月コースは11回目72名ではずみました!今日もさわやかにあずささんの点呼からスタート☆すっかり点呼部長慣れされていて、点呼時の一芸(!)にもしっかり対応されていて素晴らしい☆

さてさてzoomバージョン5.0.0以上への更新期限(5/30まで)が近づいてきましたね。今日も数名の方が、zoom入室アタフタされていて、バージョンUPしたら解決という方もいらっしゃいました。みなさま慌てないようにご確認くださいね。




今日の重点ポイントは「骨盤のアイソレーション」。アイソレーションとは英語の”isolation”のことで、「孤立させる」「分離する」などの意味を持つ動詞”isolate”の名詞形”isolation”…って聞くと、ちょっと寂しい用語ですが( ノД`)、ダンスや筋トレでアイソレーションというと「身体の各部位を、それぞれ単独で動かす技術」

というわけで、骨盤を単独で動かすのですが…!骨盤自体は骨なのでそれ自体が動くわけではなく、骨盤に付着する筋肉を動かすことで、骨盤を左右や前後に傾けています☆左右に動かす時は肋骨と骨盤をつなぐ腹斜筋を左右交互に縮める&伸ばす!ウエストに効きます☆腕は使わないので赤ちゃんを抱っこしながら行うと、寝かしつけしながらウエストシェイプ!という一石二鳥エクササイズ。ちなみに我が家の4姉妹はコレで寝かしつけたので、幼児くらいまでは抱っこでボールに乗った途端、半眼になって寝落ちしそうな入眠導入ツールです☆



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 5/14,21,28,6/4日(木)10:00-11:30開催中
おうちでマタニティケア(単発) 月・水・金(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)リピート受講制度あり!
朝活バランスボール部 6月コース受付中・5/28&29体験入部受付中
new プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)~






0 件のコメント:

コメントを投稿