ページ

2020年5月14日木曜日

産後ケア教室5月コース開始*朝活バランスボール部

産後ケア教室4回コースをオンラインでスタートしました!本日は5月コースの初回。同じメンバーで「また来週!」「来週まで骨盤おこすのだけは(!)意識して過ごしてね」と伝えられるのは何ともうれしい!


ボールエクササイズだけでなくコミュニケーションのワークがあるのが4回コースの特徴☆zoomのブレイクアウトルームという機能を使って、2人1組で”Good&New”というワークに取り組みました。

「オンラインで大勢の前で発言するのは緊張するけれど、2人なら表情を見ながら安心して話せた」

わかります!!オンライン…しかも大勢いると緊張するよね。1対1でこそ、安心して話をできる。来週以降はさらに深い話もしていきますよ。スタジオでレッスンを開催していた時に好評だったのは帰り道の赤ちゃん連れランチ。外食はかなわないけれど、放課後にみんなでおしゃべりしながらランチできたら楽しいなと思い、zoomのお部屋は引き続き開放しています。みなさんにはあらかじめ、おにぎりやパンを用意していただき、おしゃべりランチを楽しんでいただきました。私自身もまだまだ試行錯誤中ですが、オンラインでも産後のつながりをギュッと深めていきたいです。




さてさて本日の朝活バランスボール部は5月コースの4回目、通算25回目、点呼係はあずささん。75名のご参加でにぎにぎしく弾みました~☆本日から部室内に部誌ノートを置いてみたところ、ウキウキキャッキャッと女子高生ノリで楽しんでいます。ブログでは週報的にご報告していきますー!


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
new うちで産後ケア教室(4回コース) 5/14,21,28,6/4日(木)10:00-11:30(4回通してのご参加)
おうちで産後ケア 
おうちでマタニティケア ・5/15金9:30-10:20・5/16土7:00-7:50 リピート受講制度/土曜レッスンはじめました!
はじめてのバランスボール 
おさらいバランスボール 
なかまバランスボール 
朝活バランスボール部 5月コース受付中





0 件のコメント:

コメントを投稿