ページ

2020年5月16日土曜日

\おうちでマタニティケア・4人目妊婦たち/

妊娠中の体づくりは大事!とは言っても、中々運動する時間がとれない!ウォーキングしようにも外出自粛だし、ちょっと不安!ということで、バランスボールエクササイズなら室内で安全にしっかり汗かけます☆産休に入る前の妊婦さん達にもご参加いただけるように「おうちでマタニティケア」は土曜日レッスンをスタートしました。


初めての土曜日レッスンのご参加者は…2人とも第4子妊娠中の母!私も含めて4子の母3組って…なかなかすごい光景。3・4人目母って周囲からは「ベテラン扱い」されるけれど、実際には周囲のサポート(実家を含め)が激減するし、赤ちゃん返りする子が2・3人と増えているし、なによりK.A.R.E.I.(加齢w)で中々しんどいのですよ。4人目妊婦ともなると土曜日の早朝がじっくり体づくりできる時間ですね!



おうちでマタニティケア」はバランスボールを使った有酸素運動後に、骨盤呼吸法と骨格調整もおこないます。これが睡眠の質を高めるし、マタニティ教室の卒業生たちには「陣痛の合い間におこなってすごく気持ちよかった」「助産師さんに呼吸を褒められた」と大好評です。ぜひ覚えて、毎日続けてみてくださいね。

現在受付中の「おうちでマタニティケア
5/18(月)9:30-10:20
5/20(水)9:30-10:20
5/23(土)7:00-7:50
5/25(月)9:30-10:20
5/27(水)9:30-10:20
5/30(土)7:00-7:50

初回受講2000円、2回目から1000円でご受講いただけます。ぜひ、妊娠中に継続的なからだづくり取り入れてくださいね。


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
new うちで産後ケア教室(4回コース) 5/14,21,28,6/4日(木)10:00-11:30(4回通してのご参加)
おうちで産後ケア 
おうちでマタニティケア 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)リピート受講制度あり!




0 件のコメント:

コメントを投稿