ページ

2021年2月17日水曜日

\産後の推し、それは腰/

 「おうちで産後ケア」でした☆本日は産後5か月出産日2日違いのお2人でしたので、じっくりじっくり見させていただきましたよ~(圧)!赤ちゃんの生後5か月って首もしっかりすわって、寝返りを練習したり、いよいよ自ら動き出そうと意欲満々な時期。でも母たち産後5か月は産後ハイで突っ走った気力も途切れて疲労が出てくるころです。しっかりリハビリしていきましょう。

じっくり見せていただいたところ、腰がめちゃ硬くなっているお2人!そんなところ揃えなくていいのですがwコレって出産時の影響が色濃く残っています。妊娠時~分娩に向けて仙骨がせり上がってくる→腰が反る状態から戻ってきていないんですよね( ノД`)!出産後に仰向けに寝るのが辛い方、戻っていない可能性大です。大丈夫、しっかりリハビリしていきましょう☆仰向けに寝るのもぐんと楽になりますよ。「おうちで産後ケア」は毎週水曜日9:30-10:20開催です。



先週から始まった「ワンコイン骨盤ケア」も☆こちらバランスボールを使わないんですが、脚プルップルと外出自粛で落ちてしまった脚力取り戻せます。ストイックに呼吸法・骨格調整・筋トレしながらも終了後は猫やら雪かきスコップ持ち出してw楽しんでいますよ💛

ワンコイン骨盤ケア」お仕事&おでかけ前にサクッと30分☆毎週水曜日8:15-8:45の開催です。


おうちでマタニティケア 3/2・9(水)9:30-10:20
おうちで産後ケア 2/24・3/3・10(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 2/18・25・3/4・11(木)9:30-10:20
new【ワンコイン】おうちでバランスボール 2/25木8:15-8:45
new【ワンコイン】おうちで骨盤ケア 2/17・24水8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar

●朝活バランスボール部2月コース開催中 月~金曜日5:30-6:00
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼



0 件のコメント:

コメントを投稿