ページ

2021年2月9日火曜日

\母たちは運動で医療崩壊を防ぐ/

 本日から「ワンコインレッスン」が始まりました☆お仕事前、おでかけ前ににサクッと30分運動できたらということで2月は火or木曜日にバランスボール、水曜日に骨盤ケアを開催します。(バランスボールはマドレボニータの産後ケア教室(4回コース)、おうちで産後ケア教室(4回コース)、朝活バランスボール部、おうちでバランスボール(単発×4回以上)、単発講座4回以上ご参加された方が対象です)


よっぽど運動好きな人でなければ、運動って、人生の優先順位の中でかなり下の方だと思う。そして腰痛や肩こりになって、最初は整体に通ったりして、最終的にやむなくwたどり着く人も多い。私だって18年前の出産後に鬱にならなければ「運動の優先順位」は低いまま。でも今ならわかる…運動は人生のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を上げる!優先順位を上げられるように、言い訳できないように(笑)サクッと参加できるシステム整えていこうと思います。医療体制を守るために、自分の健康は自分で守る!


おうちでマタニティケア」も開催!初めて参加の妊婦さんだったので、丁寧に優しく(笑)指導。妊娠中ってお腹に力入れちゃいけないっていう気になるけれど、それって腹筋?そもそも腹筋ってどこにあって、どんな役割?というところから始めます。「おうちでマタニティケア」は毎週火曜日9:30-10:20に開催しています。


おうちでマタニティケア 2/16(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 2/10・17・24(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 2/18・25(木)9:30-10:20
new【ワンコイン】おうちでバランスボール 2/16火・25木8:15-8:45
new【ワンコイン】おうちで骨盤ケア 2/10・17・24水8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

🔴単発講座🔴



0 件のコメント:

コメントを投稿