ページ

2021年2月12日金曜日

2/12\朝活バランスボール部209*休日明けの週末もねじまいていこう/

 「朝活バランスボール部」2月⑩(通算209)回目☆最近ハムスターを飼い始めたまなみんの点呼で46名で弾みました!アカウント名はとっとこハムまなみん(笑)あわせて金曜日直チームは壁紙はとっとこハム太郎でした! #うちで踊ろう はりえちゃんが担当。ちなみにまなみんはハムスターを飼うにあたり、朝活部室に投げかけると「〇〇が飼っているよ」の情報から、「使わなくなったケージ」進呈まで…朝活コミュニティが全方位的にいすごい☆彡


週末だけれど、休日明けというのは中々スイッチが入りづらいです。そんな時は朝活で体のねじまき。ちなみにねじまきと言うのはまついなつきさんの名著『ねじまき小学生―ウチの子どもが小学生になっちゃった!!』より。子どもは小学生になると、ひとりで登校、ひとりで食べ、ひとりで帰れる。けれど小学生のすべての行動は、前もっての準備(=ねじまき)が必要。保護者たちは手取り足取りご飯を食べさせ、オムツ替え、トイレさせ、お風呂で体を洗ってあげる乳幼児期から、ねじを巻く係にシフトチェンジしていく。…って、子どものねじまきにかまけていると、自分のねじが錆びちゃったり。なので、しっかり朝から油さして(点呼での笑い)、ボール上でねじねじ回すのです。


Hi❣️Nackyです✨
今日もありがとうございました😊
バレンタインが日曜日ということで先取りで、チョコレート🍫をテーマに、ナッキーさんにご登場いただきました。
ナッキーさんはリアルにEnglishしゃべれませんが、本物のウィッキーさんオマージュでやらせていただきました🌈


ナッキーさんのワンポイント英会話
点呼まなみんに
「ナッキーさんにズームイン!」と言ってもらう
ナッキー「グッモーニン!ミセスイノウエ!トゥディ、アイムインフロントオブtheアサカツTV!」
ナッキー「OK!Today is バレンタインが近いということで、Do you like chocolate?と聞いてみたいと思いま〜す!」
ナッキー「エクスキューズミー?エクスキューズミー?」
ニコプンおばさん「え?何、何?サンコンさん?」
ナッキー「NO NO NO!Myネイムイズナッキー!Nice to meet you!」
ニコプンおばさん「あぁ、朝活ズームインに出てるナッキーさんね!Nice to meet you!」
ナッキー「May I have your name (,please)?」
ニコプン「えーと、マイネームイズニコプンおばさん」
ナッキー「ニコプンOK! Do you like chocolate?」
ニコプン「チョコレート?(普通に言う)」
ナッキー「NO NO NO! chocolate!(発音よく)リピートアフターミー!チョックレイ!」
♪perfumeのチョコレイト・ディスコを流す
2人適当に踊って終わり
ナッキー「ハバーナイスデー!」





ステップタッチの腕、形を綺麗にを意識して弾みをしっかりすると背中にめちゃくちゃ効きました✨
みなさま、よく金❣️よい金を🌸😊
ハバナイスデー🌈
ハッピーバレンタイン💖😆


なつかしの!ナッキーさん。しかもニコプンおばさんが微妙に塩対応でしてwwwリアルウィッキーさん思い出します(みんながみんなノリノリではない)!今年は手作りバレンタインを配るのはむずかしいからこそ、自分にチョコレート贈ろう🍫


おうちでマタニティケア 2/16(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 2/10・17・24(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 2/18・25(木)9:30-10:20
new【ワンコイン】おうちでバランスボール 2/16火・25木8:15-8:45
new【ワンコイン】おうちで骨盤ケア 2/17・24水8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

🔴単発講座🔴










0 件のコメント:

コメントを投稿