ページ

2021年2月16日火曜日

妊婦の運動定義は!?~おうちでマタニティケア

 「おうちでマタニティケア」でした!全員2&3人目妊婦。上の子をいつも追いかけまわしているし、保育園の送迎で毎日30分歩いているし、家事も子どもがいるからたくさんやってるし…しっかり動いているのに、なんか疲れやすいし、お腹も張りやすい!なじぇ!?…育児&家事と運動は別物だからです!家事&育児では筋肉はつきません!保育園の送迎はお散歩であって、ウォーキングではありません!



妊娠中の運動はマイナートラブル(腰痛、便秘、むくみ、つり…etc.)を解消するのはもちろん、体力&筋力をつけることがとっても大事。筋肉量が増えれば、代謝がよくなって疲れにくくなる!けれど、妊娠中って動きがすべておそるおそる!脂肪量の方が増えて、代謝が落ちてしまうんですよ。ぜひ正しい妊娠中のトレーニング法を身につけてくださいね。「おうちでマタニティケア」は毎週火曜日9:30-10:20開催(来週は祝日のためお休み、3/2・9受付開始)です。


おうちでマタニティケア 3/2・9(水)9:30-10:20
おうちで産後ケア 2/17・24・3/3・10(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 2/18・25・3/4・11(木)9:30-10:20
new【ワンコイン】おうちでバランスボール 2/25木8:15-8:45
new【ワンコイン】おうちで骨盤ケア 2/17・24水8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar

●朝活バランスボール部2月コース開催中 月~金曜日5:30-6:00
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿