ページ

2021年2月4日木曜日

\女性特有の不調に最強なケアは!?/

女性のためのボディケア」でした☆あらゆる年代の女性特有の不調(更年期症状、産後、PMSなど)は自律神経(交感神経と副交感神経)の乱れが原因!自律神経っていうのは音だけ聞いていると頼りになりそうだけれど(イヤ実際頼りになるんですが)、”意思と関係なく”働いているので⇒自律神経が乱れると振り回されてしまうのです。

なので「女性のためのボディケア」では闇雲に汗かいて筋トレではなくて、有酸素運動で心拍数を上げて(交感神経)、終了後のストレッチで心拍数を下げる(副交感神経)ことによって、自律神経の切り替えをスムーズにできるようにします。その後に骨盤呼吸法を行うことで実際に自律神経の在処(背骨)を動かしながら切り替えを定着させていきます。有酸素運動と骨盤呼吸法の組み合わせは女性特有の不調に最強ツールなんです!

とは言え、なかなか講座に参加する時間がとれないという方のために、有酸素運動(バランスボールエクササイズ)と骨盤呼吸法それぞれ30分のワンコインレッスンを来週からスタートします。ご都合に合わせて是非ご参加ください。Facebookのメッセンジャーでしたら開始15分前まで受付可能です。


猫が画面を横切ったり、子どもが画面越しにみんなの動きをチェックしていたり…自由(笑)!「女性のためのボディケア」は木曜日9:30-10:20開催です。



おうちでマタニティケア 2/9・16(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 2/10・17・24(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 2/18・25(木)9:30-10:20
new【ワンコイン】おうちでバランスボール 2/9火・16火・25木8:15-8:45
new【ワンコイン】おうちで骨盤ケア 2/10・17・24水8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセージでお願いします。
https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

🔴単発講座🔴
多胎児母向けバランスボール2/6(土)7:30-8:30

0 件のコメント:

コメントを投稿