ページ

2021年2月2日火曜日

\おうちでマタニティケア/産後の回復を握るのがマタニティケア

 「おうちでマタニティケア」でした!もうすぐ出産予定の妊婦さんと6月出産予定の妊婦さん。上の子がいると中々自分の体のケアや運動をする時間が取れない💦外出自粛でウォーキングもできない…かと言って2人目だからお産が楽になるわけでもなく!しっかりおうちで体力づくりしていきましょう!

私も初めて手術して、リハビリ(現在も続行中)してわかったこと…
「手術前にできなかった動きは、手術後にできるわけがない!」
書いてみたら、当り前が過ぎるんですがw帝王切開手術ではなくても、出産でも同じこと言えると思います。


出産後のエクササイズでは腹筋トレーニングがあるのですが「全然できない!」「腹筋なくなっちゃってー!」…いえいえ、妊娠前からやっていなかったのでは!?という動きも(笑)。本当は妊娠前からしっかり体づくりをすることが、産後の回復につながるな~と思っています。もちろん妊娠中からでも遅くない!「おうちでマタニティケア」は毎週火曜日9:30-10:20です。




おうちでマタニティケア 2/9(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 2/10(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 2/4(木)9:30-10:20
new【ワンコイン】おうちでバランスボール 2/9(火)8:15-8:45
new【ワンコイン】おうちで骨盤ケア 2/10(水)8:15-8:45
【上記講座のお申込み】
https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

🔴単発講座🔴
多胎児母向けバランスボール2/6(土)7:30-8:30



0 件のコメント:

コメントを投稿