ページ

2020年11月28日土曜日

\みんな経験してほしい双子介助ボランティア/

  「産後ケア教室吉祥寺」11月コース4週目いよいよ最終回でした☆Mちゃんがあいにくの欠席でしたが、みんなでMちゃんの分もしっかり弾みおさめました💛卒業ということで恒例の記念写真からご紹介☆安易に使いまわされる(!)「母としての美しさ」より「人としての美しさ」をみんなから感じます。吉祥寺教室はとくに「マタニティケア教室」も開催していたので妊娠中から参加を意気込んでくださっていた方たちが複数。「出産したから、いざ!」と思っても赤ちゃん連れはさらに慎重になる社会状況。なので、210日を超えて赤ちゃんを預ける手間と手配と愛情をフル動員して参加くださった方たちもいて、本当にリスペクトです!


産後ケアバトン制度を利用して参加された双子母&介助ボランティアの方も4週皆勤!本当にすばらしいことです。介助ボランティアを4回してくれたAさんからは

「介助ボランティアという制度が本当に本当に素晴らしくて!みんな絶対介助ボランティアを経験してほしい!私は4回通してできたけれど”この機会をみんなに譲らなくては!”と思ったくらい。結局楽しい&赤ちゃんに会いたくて譲らなかったけれどw」

なんと嬉しいお言葉。この介助ボランティアア制度を導入した際には「自分の子どもを預けてまで、わざわざよその子をボランティアでお世話してくれる奇特な人(!)っているのかな」と懐疑的だったのですが、蓋を開けたらびっくり( ゚Д゚)介助ボランティアを募集すると瞬時に立候補続々!

よその子は可愛い!+よその子を堂々とお世話できる
=最&高!!


うちに帰ってくると我が子がいつも以上に愛おしく思えるという嬉しいおまけ付きですよ☆私の開催している産後ケア教室吉祥寺・池袋・赤羽は春ごろまで休講しますが、他のお教室開催(しかも5000円の受講料補助が受けられるモニター受講制度も)中ですよ!


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 12/1火、8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 12/9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 12/3木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも


0 件のコメント:

コメントを投稿