ページ

2020年11月20日金曜日

11/20ご報告\朝活バランスボール部11月⑮ホッと一息もセルフケア!/

 「朝活バランスボール部」11月⑮(通算154)回目☆今日はよねちゃんの点呼で52名で弾みました!よくぞよくぞ金曜日までたどり着きました私たち☆日々育児、家事、仕事、地域活動、保護者活動、介護、療養、いろいろ追われている毎日だからこそ、少しでも素に戻ってホッと一息つこう!定期試験後「運動したい!」と張り切って一緒に朝活していた二女(中3)も本日は睡眠優先!私も広々弾めましたw。そんな日のスペシャルメニューはジャンプ(笑)!一番心拍数が上がるメニューだけれど、心拍数が上がるからこそ、気管も拡がって、呼吸がスペシャル気持ちいい☆

さてさて、たどり着いた金曜日にはどなたが登場!?

シマコさん、点呼のよねちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました😊🔴
よくぞよくぞ金曜日までたどり着きました👏👏👏👏
今日は、山梨県民の日、世界こどもの日ということで、山梨県のゆるキャラで甲斐犬🐶の男の子、武田菱丸(ひしまる)をやらせていただきました✨
菱丸くんの好きな言葉は「皆のもの~ 出陣じゃ~!」だそう。どこに出陣するの⁉️というツッコミはやめてw世界こどもの日でもあるので優しくしてあげましょう😆
私も今日はいつも以上にこどもたちに思いやりを持って接する1日にしたいです🌸
※世界こどもの日
→ 国際連合で「児童の権利に関する宣言」(1959年)と「児童の権利に関する条約」(1989年)が採択されたことから。
今日は大好きなジャンプ😍
ガチョーンの手じゃないのは以前から知っていましたが、ガチョーンのあとが、グー✊で横に胸を開くので流れでついグーにしがちですが、今日は上手くできました❣️
パー✋の手のまま後ろに引くと肩甲骨と二の腕の振袖付近に効いている感じがします✨
1日1自画自賛→今週も毎日朝活パフォーマンスができた‼️🤣
みなさまあっての点呼芸です。
今日もよい一日&連休を🌈🌸🔴😊


なんと本日は「山梨県民の日」、「世界こどもの日」だそうです!朝活のおかげで、いや点呼芸のおかげで物知りになっていく~♪

出川哲朗にも見えると話題沸騰!
本日のクラフトも力作でございます💛
ゆるキャラ「武田菱丸」くん!ゆるキャラにも詳しくなるー!!

くみちゃん、くにちゃんの双子ちゃんお誕生日おめでとうー!似顔絵スキルもどんどんすごいことに( ゚Д゚)子どもは親の所有物ではなくて、1人の人間としての人権があるよね!子どもの人権を尊重する1日に☆


おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUP
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/21土、24火、12/1火、8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/25,12/2,9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/26,12/3,10木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース開催中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 開催中
12月以降しばらくお休み予定です。









0 件のコメント:

コメントを投稿