ページ

2020年11月12日木曜日

11/12ご報告\朝活バランスボール部11月⑨母こそ心と体にイラスティ(伸縮性・柔軟性)を!/

 「朝活バランスボール部」11月⑨(通算148)回目☆あずささんの点呼で50名で弾みました!こう見えて我が家は9日(月)から二女がPC画面の横で試験勉強をしていますw!腹筋する時は、いつも勉強する二女の背中を見ながら頑張っています!二女曰く「お母さんたち頑張ってるから私も頑張る!絶対源さんに届くよ~」星野源さんに #うちで踊ろう を踊り続けていることを届けるプロジェクトも実現太鼓判もらいました💛ここのところ朝活終了後に「今日は何の日」をググるのが日課なんですが、勝手に自分への振りだと思い込んだ(笑)くーみんが調べたところ「いい皮膚の日」!ということでIKKOならぬ、NAKKOならぬKUMIKKOになって(何が何やらw)マスクパックしながら登場!保湿にもなるし、オンライン画面でのインパクトも大きくおススメです☆

そして11/12にちなんで、私の大好きなキャラクターが予想外のところから降臨!


シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました😊

今日は、いい育児(1112)にちなんで「ベビーカーにやさしいまちづくりの日」だとか❣️あといい皮膚の日なので、メイクは控えめにしてみました🤣

本当のいい育児は11/19みたいですが、ひとあし早く、「かっこいい母」をイメージして、インクレディブルファミリーのイラスティガール(ヘレン)をやらせていただきました🌸

「イラスティ」とは、伸縮性、柔軟性という意味だそうで、イラスティガールはあらゆるところに体を伸ばして戦う、という意味では、現代のはたらく母たちに通じる部分がありますね❣️

母たちは、仕事に育児に趣味に、といろいろなことに常に手やからだを伸ばして日々奮闘していますよね😊

また、心とからだの柔軟性もはたらく母にとって大事なものだなと思います✨

イラスティガールのように、からだをいっぱい伸ばして思い切りエクササイズできました🔴☺️

最後のストレッチがより気持ち良かったです💕

みなさま、今日も素晴らしい一日でありますように🌈🔴💖👍

なんとインクレディブル・ファミリーの母ヘレンでした💛3児の母で久しぶりの仕事復帰に躊躇する姿はなかなかのリアルでしたよね~。「インクレディブル・ファミリー」観た時の感想はコチラ→ 

母になったからこそ、柔軟な心を!とはよく言われるけれど、同時に柔軟性を活かして伸張できたらいいよね。腕が2本しかないのは変わりないけれど、びよーんと伸びたら2人まとめてハグ🤗できるー!そしてハグしてもらう時はちょっと縮まってみたりね💛そしてそして、心を柔軟にするためには、体の柔軟性からですよ(`・ω・´)


おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUP
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/10火, 21土
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/4,11,18水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/5,12,19木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 2週目からのご参加も受付中
12月以降しばらくお休み予定です。ぜひ11月コースへ

0 件のコメント:

コメントを投稿