ページ

2020年11月11日水曜日

産後の尿漏れ対策にもバランスボール!

 「おうちで産後ケア」でした☆「おうちでマタニティケア」に参加されていた妊婦さんが、1か月健診を経て、生身の(!)赤ちゃんを抱っこしながら参加してくれるのが本当に感慨深いです☆

「一人目の時より、尿漏れしなくなった!」という嬉しい報告も。尿漏れって切実な問題ではあるけれど、ママ友にも夫にも相談できず、1人悩む産後女性多いです。赤ちゃんのオムツ替えに加えて、自分の尿漏れパッド替えなんて辛すぎる!「尿漏れに骨盤底筋を鍛えて」とよく言われるけれど、骨盤底筋だけではないんですよね。それを支える大きな内転筋をしっかり鍛える必要があります!内転筋を鍛えるにはバランスボールエクササイズが最適ですよ☆

おうちで産後ケア」は水曜日の開催です。現在、11月18日の講座を受付中です。講座開始の10分前まで受付可能ですので、直前に「お!参加できそう」と思ったらお申込みください。直前の場合、Facebookのメッセンジャーで連絡いただけると確実です☆

おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUP
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/10火, 21土
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/4,11,18水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/5,12,19木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 2週目からのご参加も受付中
12月以降しばらくお休み予定です。ぜひ11月コースへ


0 件のコメント:

コメントを投稿