ページ

2020年11月25日水曜日

\産後うつはもちろん、産後ハイにも要注意!/

 「おうちで産後ケア」でした☆本日は常連さんから、初めましての方まで一緒に弾みました☆冬の0歳児育児ってしんどいですよね~( ノД`)ただでさえ、アチコチ凝っているのに、寒さで肩がすくむし、動きたくないから血行が悪くなる→老廃物が流れづらい→凝りが悪化( ノД`)!やはり運動で血行をよくすべし!

「前回参加して”産後ハイが明けた”という報告を聞いてびっくり!私もまさに産後ハイでした。抜けたら一気に疲れやすくて」という言葉も。産後うつはよく聞くのですが、同時に産後ハイも要注意(著書『産褥記2』に詳しく書いています!正気でない状態)!出産後の興奮&緊張、全能感で何でもやれてしまう、何時間でも起きれてしまう…!でもね、体がもたないんですよ。プツっと切れてしまう。でもでも、それが本来の姿。だからこそ、しっかり体をリハビリしていきましょうね。

おうちで産後ケア」は水曜日の開催です。年内は12/2、12/9開催します(12/2休講)。講座開始の10分前まで受付可能ですので、直前に「お!参加できそう」と思ったらお申込みください。直前の場合、Facebookのメッセンジャーで連絡いただけると確実です☆


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/21土、24火、12/1火、8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/25,12/2,9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/26,12/3,10
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース開催中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 開催中
12月以降しばらくお休み予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿