ページ

2020年11月13日金曜日

\現場で得られる産後ケア/

  「産後ケア教室吉祥寺」11月コース2週目でした☆今日から朝活で弾んでいるひろちゃんもjoinしてコースメンバー全員集合!ひどい筋肉痛になった人もw、筋肉痛が消えたらすぐにプンプンおばさん発動した人もそれぞれ!エクササイズは先週より確実に動けるようになっていて、その分呼吸が深く、気持ちよくなっていました。有酸素運動後の気管が拡がっているからこその呼吸の深さ…こればっかりはマッサージや整体では得られない気持ちよさですよね。最&高!

2週目なので「人生・しごと・パートナーシップ」を語り、聴き、要約する時間。
①絵を描きながら自分に向き合い(自分)
       ↓
②相手に向き合い、語り、聴く(相手)
       ↓
③みんなに向き合い、語り、聴く(社会)

…の3段階。自分にじっくり向かいうからこそ、相手と向き合えるし、安全な場だ確認できるから社会と向き合える!今日は仕事、パートナーシップの話で盛り上がって、かぶる勢い(!)でみんな前のめりに発言してくれて…ああ、楽しい!!オンラインの講座だと発言するのも空気を読んで、ミュート外して、ちょっと躊躇しちゃうけれど、現場だとね…「わかるー!」「私も!」「そんな時どうしてる?」なんて気軽に言葉を紡げる!(もちろん舵取りは必要なんですが)ああ、この前のめり感が、現場ならでは~☆大好き💛来週はさらに深掘りできそうで楽しみです!


おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUP
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/10火, 21土
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/4,11,18水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/5,12,19木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 開催中
12月以降しばらくお休み予定です。




今月は産後ケアバトン制度を利用して双子ちゃん母も参加されています☆1カ月を通して双子ちゃんのもう一人の母親役を担ってくれるのは大泉学園教室OGのAさん、ありがとう💛


産後ケア教室吉祥寺」は11月を最後にしばしお休みになります☆そのため2週目からの参加も残席1名でお受付します。よかったらぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿