ページ

2020年11月10日火曜日

11/10ご報告\朝活バランスボール部11月⑦お焚き上げ部室/

 「朝活バランスボール部」11月⑦(通算146)回目☆あずささんの点呼で53名で弾みました!今朝も定期試験前の二女(中3)が画面横で家庭科の試験勉強していました。音楽かけながら大声でリードしていて、勉強に身が入らなそうなんですが「お母さんたち頑張ってる」雰囲気が伝わって、やる気になるらしい!そんな朝活ではエクササイズの振り返りを書く部誌があるのですが、毎日100件以上のコメントがつくスレッドに成長(!)しています。エクササイズの振り返りは意外と短くwそれぞれが日々の思いを考察したり弱音や時に愚痴も吐いたり。愚痴って言わない方がいいという言説もあるけれど、モヤモヤと頭の中にしまい込んで見て見ぬふりをするのも心の便秘につながりそう。だからこそ、部室ではしっかり言語化して、可視化して、お焚き上げです☆

そして今日のキャラクターは意外や未出現でした!


シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました✨😊

今朝はお弁当作りがあるため、45分頃早退でしたが、昨日はゆかさんとお友達記念日だったし、今日は「いい友」の日ということと、1969年にセサミストリートが放送開始された日ということで、アーニーというキャラクターになりました💕

アーニーになったけど、私は顔が長いので、どうしてもアーニーの1番の友達バートのほうに見えてしまいますね🤣

なぜアーニーにしたかというと、お誕生日が星野源さんと一緒の1/28だからです🌈

源さん繋がりでアーニーにしました😆

エクササイズ重点のウォーキングのときの腕のところのポイントまで聞けたので満足です🌸

みなさま、今日もよい一日をお過ごしください🌈🔴✨

いい友の日✨友達を大切にしようね❣️😆

すごい再現度!!

そして「いい友の日」とは初めて知った記念日です☆本当に名誉や、地位、お金よりも友達がいる方が幸せで豊かだよね。母になっても朝活でたくさん友達できて、幸せです☆

ななちゃんが共有してくれたバナナマンバージョン!この2人の関係性も好き💛

おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUP
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/10火, 21土
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/4,11,18水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/5,12,19木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 2週目からのご参加も受付中
12月以降しばらくお休み予定です。ぜひ11月コースへ




0 件のコメント:

コメントを投稿