ページ

2020年11月4日水曜日

産後の究極セルフケア法は!?

  「おうちで産後ケア」でした☆レッスン開始直前に赤ちゃんのう○ち事件!コレって赤ちゃん連れお出かけあるある(玄関開けた瞬間のブリブリッ!)ですが、オンラインの新生活様式でも定着してきました(←こんなに焦る新生活様式はいらないw)!

エクササイズ前に簡単に自己紹介しながらコノ1週間の心身について振り返っていただくのですが、「先週エクササイズでならったことを思い出しながら生活したら、肩こりがすっかりない!」という嬉しいご報告も(^▽^)/

究極のセルフケアって、実はこうして自分の体をしっかり観察すること。

昨日より今日の方が肩回り快適だ

昨日やっていなくて、今日やったことって何?骨盤おこして過ごしたこと?

骨盤おこして過ごすと腹筋で支えられるので肩への負担が少ないんだ!

自分の体にいちばん合うセルフケア法は、自分の体が教えてくれますよ☆なので、まずは自分の体をしっかり観察!運動すると体の変化が大きい(心拍数があがる、息が弾む、血行がよくなる、筋肉が疲労する等々)から、観察し甲斐があるんです☆

おうちで産後ケア」はコレまで通り水曜日の開催です。11日と18日まで開催決定しています☆講座開始の10分前(!)まで受付可能ですので、直前に「お!参加できそう」と思ったらお申込みください。直前の場合、Facebookのメッセンジャーで連絡いただけると確実です☆


おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUPしています。
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/10火, 21土
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/4,11,18水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/5,12,19木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 あと2名受付中
12月以降しばらくお休み予定です。ぜひ11月コースへ

0 件のコメント:

コメントを投稿