ページ

2020年11月20日金曜日

\産後の運動のストレス緩和効果、ついでにボールエクササイズ消費カロリー/

 「産後ケア教室吉祥寺」11月コース3週目でした☆サラッと書いてみたけれど、双子ちゃん&母、そして1歳児を育てている介助ボランティアのあいちゃん、3、7か月、1歳の赤ちゃんをそれぞれ預けて参加している母たち、2~6か月の赤ちゃんを連れて来ている母たち、みんな揃って参加できるって本当に奇跡のようにすごいことです☆

今日は日体大で「産後の運動のストレス緩和効果について」研究をしているゆーみんが検証に来てくれました!妊婦さんや赤ちゃんの検証はいろんな分野でされているけれど、出産後の女性の運動データ知見は圧倒的に少ないそうです。そりゃ、そうだよね…外出もむずかしいし、そもそも赤ちゃん連れでの運動できる場が少ない!

というわけで、とっても貴重なデータになりそうです☆ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!産後女性たちの運動によるストレス緩和についてはインストラクターたちは、顔色を見て確信していますが、データとして証明したい!ゆーみんよろしくー!

ちなみに本日は消費カロリーも計測していたのですが、50分のボールエクササイズとその後ワーク中に赤ちゃんを抱っこさせていただきボールで弾んでいたら500㎉以上消費していましたよ(^▽^)/

エクササイズの上達につれ、ワークでも深い言葉が出てくるのがすごく興味深いです!安心、安全な場というのが数字以外でも見えてきます☆


おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUP
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/21土、24火、12/1火、8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/25,12/2,9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/26,12/3,10木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース開催中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 開催中
12月以降しばらくお休み予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿