ページ

2020年11月25日水曜日

\妊娠中の体力づくりは赤ちゃんのため*「育休のリアル」出版PJを応援/

 「おうちでマタニティケア」でした☆このところほぼPrivateLessonです!じっくり見させていただいています。今日参加された方は昨年もマタニティケア教室吉祥寺に参加くださって、「そのおかげでもあり超安産だったので今回もがんばりたいと思います!」という意気込みでご参加くださいました☆



…というわけで、妊娠中のエクササイズ、体づくりの大切さは実感&体感されているものの「あー、ここまで動いていいんだった!」と再確認。やっぱり自分一人だとどこまで動いていいのか不安で、恐る恐る慎重になってしまいます。終了後は「やっぱり、体動かすのって気持ちいい~!!」うんうん、母体のためにエクササイズしているようだけれど、母体が快適で、なおかつ精神的に安定している方が何より胎児の成長にいい!煙草を吸わない、アルコールを飲まないはもちろんだけれど、さらに快適な体になったら胎児はもっと気持ちいい。第2子出産まで1か月ちょっと!しっかり体を総仕上げしてきましょう。

さて、産後ケア教室赤羽OGのなおちゃんが「育休のリアル」出版プロジェクトというクラウドファンディングを立ち上げています。「育休のリアル」経験者たちの寄稿&肉声を詰め込んだ本を出版しようという頼もしいプロジェクト☆私もクラウド寄付しました。応援メッセージも寄せています。

▼「育休のリアル」出版プロジェクト
https://readyfor.jp/projects/ikukyu_real_book

▼応援メッセージ寄せました「育休のリアル」応援メンバー#6吉田紫磨子
https://readyfor.jp/projects/ikukyu_real_book/announcements/150977


おうちでマタニティケア」年内の開催はあと2回!12/1,8(火)9:30-10:20です。1月は中旬頃から再開予定ですので、お早めのご参加をぜひ。


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/21土、24火、12/1火、8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/25,12/2,9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/26,12/3,10木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース開催中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 開催中
12月以降しばらくお休み予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿