ページ

2020年11月6日金曜日

11/6ご報告\朝活バランスボール部11月⑤金曜日には有酸素運動のご褒美を/

 「朝活バランスボール部」11月⑤(通算144)回目☆静岡のめいさんの点呼で55名で弾みました!今日はめいさん初ドキドキ点呼でしたが、点呼部長のあずさちゃんが見守ってくれているので安心💛堂々とした点呼っぷり、そしてあずさちゃんも点呼時間に準備運動がてら弾めたかな?

やっとたどり着けた金曜日🍺ということで、重点ポイントも有酸素運動のご褒美であるリラックス&ストレッチ!有酸素運動のいいところって色々挙げられる(血行が良くなる、体が温まってエコ、筋力がつく、etc.)中で、「呼吸が深くなる」っていうのが出産後にはとても大事&必要なんです☆緊張にまみれた出産後って、赤ちゃんのお世話に夢中&必死になってどうしても

呼吸が浅くなってしまう
交感神経優位
イライラ・悶々・ウツウツ…

こんなループを断ち切るには強制的に気管を拡げて、深い呼吸です☆あら、それだけですっかりイライラも悶々もなくなっています☆血行も良くなっている状態でのストレッチはさらに伸び伸び気持ちいいですよ。

朝活バランスボール部11月コース申し込みhttps://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3717853621579599



おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUPしています。
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/10火, 21土
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/4,11,18水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/5,12,19木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 2週目からのご参加も受付中
12月以降しばらくお休み予定です。ぜひ11月コースへ






0 件のコメント:

コメントを投稿