ページ

2019年3月15日金曜日

妊娠中&産後なのに体調良すぎておかず1品増えたり、疲れすぎてお弁当になったりw~産後&マタニティケア教室

産後ケア教室、マタニティケア教室吉祥寺3月コース2週目でした(^▽^)/産後ケアバトン制度で参加されている双子ちゃん母Mちゃんは「体を動かすことの気持ちよさ」に目覚めてしまって、今日は介助ボランティア和奈ちゃんとの待ち合わせ駅まで30分(!)歩いて向かわれたとか!有酸素運動効果ってすごいよね!


午後のマタニティケア教室開始時間になってもみんな来ない!「ランチで盛り上がっているのかな~」と思っていたら、電話が「ご飯が出てくるのと、会計などが遅くてスミマセン!」お腹イッパイになりながら、妊婦6人で駆けつけてくれました(笑)。先週初めましてだったのに、仲良くなって何よりですw!




さてさて産後ケア教室のご報告から☆「先週体を動かしてみんなとランチしてすごく気持ちよく&機嫌よくなって、夕食のおかず一品増やしちゃった」という方もいらっしゃれば、「泥のように疲れて眠って、今日はもう弁当に決めています」っていう方も(笑)。

はじめて体験したシェアリングでは「しゃべるの好きで、人の話聞くのは苦手だったけれど、この手法ならじっくり聞ける!」「しゃべるの苦手なんだけれど、3分で、こんな風に真剣に聞いてもらえると嬉しい!」という声も。シェアリングの手法、本当にすべてのカップルに体験してほしいんだよな~。


午後はマタニティケア教室。みんな口をそろえて「エクササイズして、骨盤呼吸法やったら、すっごいよく眠れた!」という声。臨月も近くなってくると、眠りが浅くなったり、夜中に何度も目覚めちゃったり、足つったり…色々ありますよね。「妊娠中だからしょうがない」ではなくて「妊娠中で運動不足だから」っていうのも、眠りが浅い理由なんですよね。

今日のエクササイズ後には「妊娠終わってるのかと思った!」という名言が(笑)。そう思うほど体が軽くなったって!


-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
<最終>【3月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/29以降)
●産後ケア教室@池袋●
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【3月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/02以降)
●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 


0 件のコメント:

コメントを投稿