ページ

2019年3月29日金曜日

ママ友カーストは苦手だけれど〜産後ケア教室吉祥寺

産後ケア教室吉祥寺3月コース卒業です✨というわけで恒例の美しい卒業記念写真から!今日も話題になったんだけれど、3月ってお別れの季節😭今日も寂しい気持ちはあったけれど、それ以上にコノ仲間たちと迎える新生活への希望がまさった笑顔。本当、美顔アプリ不要の美しさです!


産後ケアバトン制度で参加されている双子母Mちゃんが残念ながら欠席だったのですが、介助ボラとしてスタンばっていてくれたむらまっちゃんだけでもと参加してもらいました。ちょうど去年の今頃弾んでいたんですが、今日は単身で次々休む間もなくいろんな赤ちゃんを「かわいい!かわいい!」抱っこしてくれました✨


最終回のシェアリングでは熱い言葉の数々。
「4回しか会ってないのに、このメンバーには赤裸々に話せる!いくらでも盛ることができるのに!」
たしかにインスタのように色々盛って、キラキラ見せることも可能なのに、一緒に汗を流して語り合った仲間たち。なんだか嘘つけなく(笑)なっちゃう。自分が心を開くと、相手も嬉しくなって心を開けるっていうスパイラル。

「ママ友っていう響きが苦手だったけれど、ここのメンバーは何か違う。本音で話せる」
うんうん。幼稚園も保育園のママ友も、子どもつながりだと職業とか聞きづらいんだけれど、ここでは最初っから母つながりなんだよね。もちろん保育園や幼稚園のママ友とも時間が経つと(卒業間際とかw)すごく近くなれるんだけれど、産後ケア教室では強制的に有酸素運動の汗でママ仮面を外させちゃいますw!


赤ちゃんたち〜!!一緒に1ヶ月よくがんばりました✨超幼馴染!


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@池袋●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 あと1名様受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 




0 件のコメント:

コメントを投稿