ページ

2021年3月10日水曜日

\無理しないでと言われても…無理しているつもりはない産後/

おうちで産後ケア」でした☆産後1か月から1年まで。はー、気が張っているよね。「お母さん無理しないで」「周囲をたよって」って救いの手を差し伸べられ、ありがたいけれど、サッとその手をつかむ瞬発力も落ちているし💦「自分でやりたい」って気持ち…抑えられないんだよね。これは常に交感神経が優位な状態。緊張、興奮…もちろんいい方向にも作用するけれど、同時にイライラ戦闘態勢にもなりやすい。一番手っ取り早く交感神経を鎮めて、副交感神経に切り替えるのは運動です。運動後の弾んだ息が落ち着いていくアノ心地よさなんです。来週からは3週間同じメンバーでエクササイズも負荷をあげていき、ワークも行う「おうちで産後ケア教室」(3/17,24,21水10:00-11:30)を開催します。ボールエクササイズ初めての方もていねいにお伝えするので、是非💛一人じゃがんばれない運動も産後仲間と一緒ならモチベーションUP&Keep!

今日は赤ちゃん達も寝ていたり、ゴロゴロ見守ってくれていたので集中して上半身をほぐせました☆いつも終了後にボール効果で大量う〇ちのY君は本日午後の予防接種5本を控えてレッスン中に大量済ませてくれました(笑)!できる漢(おとこ)!赤ちゃんの便秘対策にも、寝かしつけにもバランスボールはおススメです☆

8:15-8:45はサクッと30分でワンコイン骨盤ケアです。風邪ひいている…とまでいかないけれど、なんとなくだるい…その不調は自律神経の乱れが原因かもです☆時間がない時も、お布団に横たわったままでも行える骨盤呼吸法&骨格調整は、妊娠中から産後にかぎらず、一生もんのスキルですよ☆「ワンコイン骨盤ケア」は毎週水曜日8:15-8:45の開催です。


【3月コース受付中】朝活バランスボール部月〜金曜5:30-6:00
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/4039218922776399


🔴おうちでバランススボール🔴
おうちでマタニティケア 3/16,23,30(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 3月中はお休み<3/17から3回コースです>
女性のためのボディケア 3/11,18,25(木)9:30-10:20
ワンコインおうちで骨盤ケア 3/17,24,31(水)8:15-8:45
newおうちで産後ケア教室1か月コース 3/17・24・31水10:00-11:30
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar


🔴単発講座🔴

0 件のコメント:

コメントを投稿