ページ

2021年3月24日水曜日

\カウンセリングに行くほどではない…けれど重篤な産後のモヤモヤ/産後ケア教室3月コース

 「おうちで産後ケア教室」3月コース2週目でした☆2週目なので宿題チェックから(笑)!筋トレになるオムツ替えも立ち上がりも…2,3日は継続できるんだけれどね💦でも全くの無意識、無造作、無防備なオムツ替えから、「うわ!姿勢悪いっ!」「骨盤への影響が!」って気づくことは一歩どころか数歩の前進。「肩を耳より後ろにしっかり引く」のは先週から全く進歩が見られなかったので(笑)、引き続き宿題ですよー!来週卒業できるのか!?


2週目なのでシェアリングワークも導入。
「とめどない話、オチのない話を真剣に聴いてもらえる…幸せ!」
出産後、そして育児中って承認欲求が満たされづらい時期。どんなにオムツ替えが上手になろうとも、母乳のために食事に気を遣おうとも、手作りの離乳食頑張って作っても赤ちゃんが褒めてくれるわけでもない。サラリーが出るわけでもない。自分で自分を認めるっていうのも大事だけれど、時には人に認められないよね。私のしどろもどろ拙い話でも真剣に聴いてくれる心地よさ!

そう、産後ってとにかくモヤモヤするけれど、アドバイスが欲しいわけじゃない。そんな時に一番有効なのは「とめどなく話し」「ひたすら聴いてもらう」こと。



ワーク中、母たちが真剣に絵を描いている中、Yくんと交流しておりました☆いよいよ来週は最終回💛卒業できますように!




🔴おうちでバランススボール🔴
おうちでマタニティケア 3/23,30(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 3月中はお休み<3/17から3回コースです>
女性のためのボディケア 3/25(木)9:30-10:20
ワンコインおうちで骨盤ケア 3/24,31(水)8:15-8:45
newおうちで産後ケア教室1か月コース 3/17・24・31水10:00-11:30
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿