ページ

2021年3月8日月曜日

3/8\朝活バランスボール部225*産後の日につぐ産婆の日そして女性day/

  「朝活バランスボール部」3月⑥(通算225)回目☆み~く~ちゃんの点呼で45名で弾みました☆3/8(サンバの日)ということでアフロ&サンバメイクでしたよ~!地元のサンバカーニバルに出たい宣言まで☆みんなのスモールステップそして挑戦への宣言の場にもなっていて嬉しい! #うちで踊ろう はしげちゃんが担当してくれました!3月コースも本日からみんなで #うちで踊ろう 当番を担ってくれています!


サンバの日は産婆の日!?このお方ももちろん登場(^▽^)/


な、な、な、ななえばあさんですぅ。
し、し、しまこさん、みーくーちゃん、どめちゃん、月曜日チームのみなさま、朝活のみなさま、今朝もありがとうごぜぇましたぁ。
今日はナニナニ、サンバの日⁉️
母子と助産師(産婆)の日らしいねぇ。
同じサンバでも、みーくーちゃんは華やかだったねぇ。
ワタスは助産師見習いでもあり、産後ドゥーラ見習いだからねぇ。黙ってはいられないよねぇ。
エヘエヘエヘ。
ところで、バランスボールでウォーキングはぐらっとするけど楽しいねぇ。
今朝取りあげたメルケル子も喜んでたよぉ〜
サリーちゃんも元気に復帰してくれて嬉しいねぇ。
うっちーさんもお誕生日なんだね、おめでとう🎊😊
今日は国際女性デーでもあるから、百合子さんもホワイトリボンランTシャツ着てきてくれたねぇ🎀
今日はすべての女性が心身ともに健康でいられますように🌈🌸🔴


ななえばあさんは産後セルフケアインストラクター、産後ドゥーラに続き、産婆(助産師)まで修業中(笑)!何歳になっても夢をもつ、諦めない姿に勇気をもらいます。そして夢をあきらめないためにも「体力」!バランスボールで弾むですー!

今日は国際女性dayということで、3年前はシャーリーズ・セロン主演の映画「スタンドアップ」(DVD)をご紹介したのですが、本日は現在公開中の『野球少女』をご紹介します。スタンドアップもぜひ観てほしいのですが、重くない、スポーツものと間口を広げて、女性の生き方、そして男性の生き方もともに考えられる映画です。


\野球少女/


「梨泰院クラス」でトランスジェンダーの役柄を演じたイ・ジュヨン主演ということで注目を集めていたし、私もその入り口から入ったけれど、鳴り物不要な演技力。もちろん野球の技術も特訓したと思うけれど、大仰じゃない表情での語りがすばらしかった。そして野球映画、女性がプロ野球選手を目指すスポ魂ものと思って観ると、特訓シーンや大事なテストシーンは意外とサラッとしていて物足りなく感じるぐらいかも(え!?それでもう投げれちゃう?え?そんなにつらい?とか)。でもここでは女性がそれまでできなかったプロ野球選手になる道のりをじっくり見せる映画。決して才能や周囲のサポート、環境には恵まれてない。むしろ一番の味方でいてほしい母親には反対され続け、応援してくれている父とは両親仲が良くない。しかもプロ以前に野球練習は楽しいことなんか全くない…むしろいじめにあって、苦しい。それでも女子野球ではなくプロ野球を目指すのが夢、好きを超えているもの、野球しか考えられない主人公。「椿の花咲く頃」のカッコいい弁護士役がやつれきって、夢を追う娘を応援しきれない母を演じていて、こちらも別人のようにすばらしい。ジェンダーの問題を野球を通じてはもちろん、子を思うがゆえに応援できない母、そして周囲の男性も自身のしがらみに気づいていくサマも描いていてすばらしい!

【映画.comより】
韓国ドラマ「梨泰院クラス」で注目を集めたイ・ジュヨンが主演を務め、プロ野球選手を目指す女子高生の奮闘を描いた青春スポーツ映画。豪速球とボールの回転力が強みの女子高生チュ・スインは、高校卒業後はプロ野球選手の道へ進むべく練習に励んでいた。しかし女性というだけで正当な評価をされず、プロテストすら受けられない。さらに、友人や家族からも反対されてしまう。そんな折、プロ野球選手の夢に破れた新人コーチのチェ・ジンテが赴任してきたことで、彼女の運命は大きく動き出す。主人公を支えるコーチを「僕の中のあいつ」のイ・ジュニョク、母親を「無垢なる証人」のヨム・ヘランが演じる。

🔴おうちでバランススボール🔴
おうちでマタニティケア 3/9(水)9:30-10:20
おうちで産後ケア 3/10(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 3/4・11(木)9:30-10:20
ワンコインおうちで骨盤ケア 3/10水8:15-8:45
newおうちで産後ケア教室1か月コース 3/17・24・31水10:00-11:30
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar


🔴単発講座🔴

0 件のコメント:

コメントを投稿