ページ

2021年3月17日水曜日

\産後ケアすべきは体だけじゃない!/産後ケア教室3月コース①

おうちで産後ケア教室」3月コース1週目でした☆メンバーは北海道、栃木、東京在住の産後1~12か月の4人!3回このメンバーでともに監視し合い(←言い方w!)出産後の体、そして心も健康にしていきましょう!産後ケア教室では宿題を出すんですが、1人だと絶対やらない(←断言しなくてもw)、続かないことも仲間、伴走者がいたら「やらなくちゃ」と思える!


3ヶ月ぶりの1ヶ月コース開催だったのですが、やっぱり私このお教室好きだ〜!!!私が伝えたいのはボールエクササイズ、セルフケアだけでなく、産後のからくり!言葉で伝えて・しゃべって、みんなの言葉に耳を傾けるのが好き!

「すっごく気持ちいい!!!」
「イライラが吹っ飛んだ」

実はエクササイズ自体は単発の産後ケアより少し少なめにしているのですが、一つ一つのカラクリ、効果をお伝えしています(←要するに話が長いw)。しっかり落とし込めるし、形をできるところまで見届けています。なので、単発講座よりみなさん、ぐったり疲れているかも😊でも外出自粛で1日家にいて疲れていないはずなのにぐったりするのと、エクササイズ後のぐったりは質が違う✨気持ちいい!

スタジオでのレッスンも早く開始したいところですが、私の通院や父の介護スケジュールのため5月以降になりそうです。でも、オンラインのおかげで全国の産後女性と出会えるし、産後1年まで(その分、赤ちゃんは重くて筋トレになりますw)ご参加いただけます!これはこれで嬉しいので、4月も開催できるようにがんばりまーっす!終了後はみんなその場でランチもできますよ☆

宿題(①肩を引く動作②股色チェックw③筋トレ授乳④筋トレオムツ替え⑤筋トレ抱っこ立ち上がり)忘れずにやってね〜!来週チェックしますよ😆


🔴おうちでバランススボール🔴
おうちでマタニティケア 3/23,30(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 3月中はお休み<3/17から3回コースです>
女性のためのボディケア 3/25(木)9:30-10:20
ワンコインおうちで骨盤ケア 3/24,31(水)8:15-8:45
newおうちで産後ケア教室1か月コース 3/17・24・31水10:00-11:30
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar


0 件のコメント:

コメントを投稿