ページ

2019年4月9日火曜日

赤ちゃんとの生活疲れてる場合じゃない!北区十条台子どもセンター産前産後セルフケア講座

東京都北区では産前・産後セルフケア講座という妊婦さんと産後女性が一緒にエクササイズをできるとっても画期的な講座を開催しています。だって妊娠中から赤ちゃんとの生活(授乳やミルク、オムツ替え)を想定したり、赤ちゃんの誕生を楽しみに体をしっかり整えていた妊娠中を振り返ったりできるんですよ。妊娠中から産後ってつながっているようでいて、講座でもなんでも別々なので意外と想定しづらいんですよね。


なんと平成に引き続き令和でも開催決定!っていうか2019年度も開催決定です(笑)!2019年度のスケジュールもPDFでまとめられているのでご確認ください。45回開催します!

今日は十条台子どもセンターにて担当いたしました。妊婦さんと産後女性が大笑いしながらエクササイズ。体を動かすのはもちろんですが、こんな笑ったのも久しぶり。終了後には妊婦さんが赤ちゃん抱っこを体験したり、同じくらいの誕生日の赤ちゃんを並べてみたり!みなさん肩こり、腰痛、寝不足で疲労感漂わせて(失礼!w)到着したものの、終了後はファンデーション2トーンUPぐらいの顔色!美しい!北区は素敵な公園もたくさんあって、子育てしやすい街並み!!



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 18,25日のみ単発受講受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 単発受講(4170円)受付中
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿