ページ

2019年4月27日土曜日

【ご感想紹介】「保育園に迷わず入れて仕事しよう!」の決意

産後ケア教室赤羽4月コースに参加されたAさんよりご感想が届いたので紹介します☆仕事復帰について、「仕事がすごい好きだから早く復帰するつもりでいたら、実際に出産して、可愛くて愛しくてもっと一緒にいたい」と悩んでいたAさん。そこで復職体験済みの方たちの話を聞いて「一気に(保育園通わせたい)傾きました!」この柔軟性が素敵なんですよー!

「実際産んでみたら…」問題って、本当に随所にあると思うのですが、こうして自分の気持ちの変化にも柔軟に対応していける体力(←それな!)つけていきましょう!そして「保育園はかわいそうではなくて、楽しい」(←保育園記事たくさん)です!



しまこ先生 4月コース、本当にありがとうございました!!
アンケートに書ききれない思いをお伝えしたく…
産後の体や心のケアだけでなく、毎回フィードバックしたことに対してあたたかく貴重な言葉をかけてくださったことが本当に心に残りました!産後は物忘れが激しいようなので毎回帰りの電車ですぐにスマホにメモしました(笑)

また、教員という立場でも指導の仕方、とても勉強させていただきました(*´ー`*)来年度、保育園に迷わず入れて、その分今・これから一緒にいられる時間や仕事の時間を大切にしようと決意しました(^-^)vこう思えたのも産後ケア教室と先生と仲間と子どものおかげです。

動くのは好きでもなかなか一人だと後回しになっていましたが、子どもやパートナー、自分のためにも体を鍛えて(笑)いきます↗️↗️

本当にありがとうございました。職業病で話が長くてすみません…1回お休みしてしまったのが悔やまれますが、振り替えにしかないよさを求めて、またお願いいたします(*^^*)



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】調整中です。
●産後ケア教室@池袋(木)●
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
【7月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 5/5受付開始(2018/12/27以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 5/5受付開始(2018/12/28以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 5/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿