ページ

2019年4月8日月曜日

\4回目の小学校入学式/

四女の小学校入学式ということでとうとう最後の小学校入学式。とはいえ、四女には初めの入学式なわけで、そもそも入学式の概念からわからない。先日の卒園式練習を引きずって「え?お歌の練習とかしなくていいの?」うんうん、お歌で迎えられる側なんだよ〜。


…っていうか油断していたよね。今年は諦めていた桜も残ってるし、昨日は最高に暖かったし、最高の入学式日和だと油断していたらさっぶい!!体育館さっぶい!!もちろんBABAシャツ仕込んで臨みましたけれど、じっとしていられない小1よりモゾモゾしたよね。


練習のないままにw受付で小6のお兄さんお姉さんに引き渡して連れて行ってもらう時の不安そうな様子ったら!思わずついていきそうになっちゃいました。


一旦帰宅して、給食のない二女、三女も連れて、入学祝いに近所の高級イタリアンサイ●リヤでランチしていたところ、会計間際に長女からLINEが来て「ずるいーーー!私もサイ●リヤ食べたい!」しかも「教科書代の振り込み(3万円ちょっと!)の期限が過ぎてた。教科書私だけもらえないかも」って振り込み書をシレッと持ってくる高2💢!去年から小学校の教材費やらもろもろ細かい集金(684円を明日までとか!)が全て引き落としになって、安心していたら…!違う意味で手元にない金額だよ。



その後急いで保育園仲間と集まってランドセルを見せに保育園に。ちなみに四女は肝心のランドセルを忘れるという失態を(←オイオイ親もしっかりせー)。先生たちの手の空くお昼寝時間を狙って行ったら、可愛い光景を見せてもらえました。新小1たちは、本当に気が張っていたようで、一人ずつ先生にギューって抱っこしてもらって嬉しそう💕



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 18,25日のみ単発受講受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 単発受講(4170円)受付中
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00

0 件のコメント:

コメントを投稿