ページ

2019年4月25日木曜日

産後の引きこもり!…からの脱出~産後ケア教室池袋4月コース

産後ケア教室池袋4月コース最終回でした~。本日から仕事復帰の方、急遽里帰りが早まった方がいらしたので、あらかじめ3週目に記念撮影☆彡4週目を泣く泣くお休みされる報告を受けたり、GW明けの復職を控えて「育休がマドレボニータのお陰で充実していた。マドレに参加したいから3人目生みたい」と単発参加される方がいらしたり!みんなが本当に産後クラスのこと、そして産後チームメイトを大事に思っている気持ちを知って…なんだか私も泣きそうです!


エクササイズは途中う〇ちダダ漏れ事件の連発wなどありながらも、皆さん息がそろって関東大会突破できそうな仕上がりっぷり!このまま勝ち進めば全国大会進出できそう!(何の大会w!?)



シェアリングでもみなさんの熱い思いをたくさん聞けました☆
「産後の3か月間とにかく出かけるのが億劫で。化粧もしたくないし、コンタクトもしたくない。買い物も宅配で済ませたいぐらい。けれど産後クラスに通うようになって電車にも慣れたし、赤ちゃん連れでのランチも楽しい!」

本当に産後ってあっという間に出不精になります。いつでも授乳できるように楽チンな恰好していたい、授乳慣れするまでは何なら真っ裸で授乳したいぐらいですもの。赤ちゃんはうんち漏れるし、自分もおっぱい染みができちゃうし、赤ちゃんと一緒に寝落ちすること考えると化粧もなんだか…出かけない理由がいくらでもある。

でもそうすると子育てが孤立してしまうんですよね( ノД`)シクシク…!というわけで、どんな強制的手段であっても、とにかく一歩外に出てほしい。人と接する楽しさ、みんなでする育児の豊かさを味わってほしい!産後ケア教室池袋5月コースは残席3名様、6月コースも絶賛受付中です。



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿