ページ

2019年4月19日金曜日

ままならなさを味わいつくす産後~産後ケア教室・マタニティケア教室4月コース

産後ケア教室&マタニティケア教室4月コース3週目でした!双子ちゃん母も参加でにぎにぎの産後クラスでは暑すぎて!どれぐらい暑かったかというと、髪の毛結わくゴムが行きにちぎれてしまって(四姉妹あるあるヘアゴムが紛失、散乱、消滅、破壊される…)あまりにも暑くてくるっと巻いて、ボールペンで止めました!昔の人はかんざし一本で止めていたからできると信じてw!思わず2019年初エアコンドライも始動!

3月コースで2週のみの参加になった双子ちゃん母も無事到着!介助ボランティアはすでに復職予定だったのだけれど、慣らし保育が長くなってしまいお休み延長中のよしこちゃん☆彡慣らし保育(慣れ保育)がスムーズにいかないのはもどかしい時もあるけれど、こうして一緒に弾んでもらえてよかった💛


エクササイズ終了後は放心しすぎて、スタジオが健康ランドの休憩室のようになってしまうほど(笑)。でも大きな声を出してする腹筋は部活っぽくて最高です☆腹筋の大切さ、体幹部の大切さってわかっちゃいるけれど、1人じゃ絶対続けられないじゃないですか~だからみんなで一緒にがんばるです!

「育児して、仕事復帰して、バリバリ働いて…実際には予定通りに復帰もできないし、思い描いていたのと全然違う」
「夫への不満…伝えても伝わらない」
「子どもが大好きなのに、イッパイイッパイで笑えていない。作り笑顔になってる」

ああ、ままならないことばかり!
1人で好きな時間まで仕事をして、休みは思いっきり遊んで…と思い通りに人生を切り拓いていたつもりでいたけれど、こんな小さな存在に振り回される産後。でも人の弱さを目の当たりにして、味わうからこそ、「助けて」と声をあげることも、誰かに委ねることも、そして力が復活してきたら誰かにお節介することもできる。本当に大変なことばかりだけれど、こんな気持ちを味わったら、過去の自分が傲慢にさえ思える(笑)!さてさて来週は最終回ですよ☆


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿