ページ

2022年2月25日金曜日

\おこもり生活でもリアルなママ友欲しい!/

スタジオでのレッスンがむずかしい状況…でも産後ケア教室4回コースをやりたい!ということでオンライン版で開催しました。「おうちで産後ケア教室」…実に1年近くぶりです☆500回近い朝活バランスボール部でオンライン運営にも、オンライン上でのエクササイズにも十分に慣れています。…が、オンライン上で赤ちゃんの対応レクチャー(肩こりしない抱っこの仕方、筋トレになる抱っこ、赤ちゃん寝かしつけのコツ…)はやはり難しい💦と躊躇していました。が、100%伝えきれなくても、20でも30でも伝えようと開催にいたりました。開催してよかったーーー💛💛💛1人目、2人目、3人目、4人目の母たち…しかも上のお子さんたちの保育園が休園になっていたり…スタジオの開催だったら出会えなかったよね。 


本日はボールに座って、赤ちゃんを安全に抱っこして、産後女性同士知り合えれば十分!!の心づもりで開催しましたが、レッスン中から母たちの表情がどんどんほぐれてきました!エクササイズでは普段使っていない体のすみずみまで使って、なぜか脳まで使いました☆そして少人数グループの対話ワークでは「もっと話したい!!続きが聞きたい!」欲がムクムク湧きあがってきました。おこもり生活だけれど、SNSや動画だけじゃなく、肉声を交わしたいよね。保健師さんに相談するに至らないちっぽけなことも聞きたいよね。

来週また同じ時間に同じメンバーで会えるのも楽しみです☆…来週元気に会えるように宿題3つ(授乳姿勢・オムツ替え姿勢・赤ちゃん抱っこして立ち上がる)忘れずにね~☆

🔴産後ケア教室(対面)⇒オンライン開催🔴
◆吉祥寺&赤羽教室ともに感染状況を鑑みて、次期の開催を決定します。
●おうちで産後ケア教室2/25,3/6,13,20(金)10-00-11:30 (4回コース開催中)

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回2/24開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼





0 件のコメント:

コメントを投稿